某銀行員日記

とある銀行員の日常を書いたブログ。政治・経済・文化・芸能、硬軟取り混ぜて日々思ったことを主に書きます。

無能政権の残した大きな宿題

2012年12月15日 23時48分02秒 | 日記
中国、揺さぶり強める?尖閣で初の領空侵犯(読売新聞) - goo ニュース

この3年間、内政だけでなく外交でも大きな動きが相次ぎました。
アメリカとの関係悪化、ロシア、韓国、そして中国が領土問題を活性化させ、その野心を隠そうとしなくなったということです。

民主党という反米であるものの弱腰外交しかできない無能政党が政権を担当したおかげで、日本の国益は大きく損なわれました。
その政権が終わり、中国、ロシア、韓国といった日本の領土を脅かす勢力へ厳しい態度で臨むことが確実な自民党政権が誕生する前に、少しでもちょっかいを出しておこうということが今回の中国の領空侵犯なのでしょう。

無能政権の残した宿題は非常に大きなものです。
上記のような外交上の問題はもちろん、経済政策、社会保障等々、よくもここまで日本をめちゃくちゃにしたな、といったところでしょうか。

それももうすぐ終わります。
本当に長かったですね。



最新の画像もっと見る