ねこじゃらし2

いけばな、いきもの、食べ物、音楽、散歩を楽しむ ねこじゃらし

190511 作楽会 いけばな 草月流 116 サンキライ,・チールグラス・ヒマワリ、つるもの

2019年05月11日 | いけばな


初の夏日を記録するような暑い昨日今日
ヒマワリを選びました
花器も元気な黄色にしました 初めて使う花器です
大きくて綺麗で存在感があるので、ヒマワリは集めて強く、サンキライを花器にそわせて口元の力をやわらげてスチールグラスで涼しい風の感じが出るといいなとおもいました

先生に口元を直していただきました

こうして比べて見ると、引き締まって葉が活き活きして、作品全体も断然いい感じになりました
ありがとうございました

花材:サルトリイバラ(サンキライ),スチールグラス,ヒマワリ
花器:陶器



最新の画像もっと見る