トモ子さんblog

ひとり言やお役に立てるかもしれない情報など

もうすぐワールドカップです4

2018-06-11 19:06:07 | サッカー

いよいよとなってから、日本は暗いムードに、、、

あれほど持ち上げられていた代表チームが思いっきり酷評。(ただ、持ち上げすぎはありましたが)

この日本代表23名に関しては言いたいことも少しあるけど、この23名ではダメなのかと言えば、わずかながら光はあると思う。

もともとの守備を徹底して、得点は乾、柴崎、そして長友の精度の高いクロスから生まれる。

あとはこれに合わせる大迫、武藤、そして香川が本戦までにタイミングが合うようになれば一勝のチャンスはあるかなと。

もちろんほかの選手でもいいわけで、デイフェンスの吉田でも槙野でも。

という絵を書いてみました。

頑張れ日本!頑張れみんな!見ていてワクワクする試合をそして感動を待ってます。

ワールドカップは今回だけじゃないので、いかに次に繋げるかが大事だと思うのです。

日本代表登録23名

▼GK
川島永嗣(FCメス/フランス)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

▼フィールドプレーヤー
長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
槙野智章(浦和レッズ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
遠藤航(浦和レッズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
本田圭佑(パチューカ/メキシコ)
乾貴士(ベティス/スペイン)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
原口元気(ハノーファー/ドイツ)
宇佐美貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
大島僚太(川崎フロンターレ)
岡崎慎司(レスター/イングランド)
大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿