セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

鬼滅の刃風ちぎりパン

2021-02-15 | おうちカフェ・パン・スイーツ

バレンタインが近づくにつれ、
チョコレートを意識したお菓子を作っていました。
本番の昨日は、ちぎりパンを作りました^^
少し前に2色のちぎりパンを作った時、
息子クンがジョークで「鬼滅の色にしたら?」
と言ったのがきっかけですが・・・
喜んでくれたのは、クララでした(*≧艸≦)

 

あれこれ考えて、色付けは、ブラックココアとお抹茶に。
ココアの中身はチョコレート、抹茶は餡にしました。

 

「わたちはてんいんさんにゃの。」

そうでしたね、クララは
やまねこベーカリーの店員さんです^^

 

店員さん、ペロペロがとまりません(笑)

 

焼く前の発色はまあまあでしたが、
焼き上がりはかなり地味でした。
でも作っていて楽しいパンでした。

(=^v^=)

 

 

昨日はまるで春の陽気でしたので・・・

 

庭のお花を切って飾りたくなりました。
ミモザも少し咲き始めています。

 

「わたちはパンがたべたかったにゃの。」
くらら。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインのザッハトルテ | トップ | いちごジャムのちぎりパン屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-02-15 22:16:49
ほんとだ、鬼滅パンですね。
私はまたまた見間違いをしてしまいました(笑)
1枚目のお写真を見た瞬間、「今日はおはぎだぁ。」と思ってしまったのです。なぜか。
相変わらずのとんちんかんですみません(^-^;
クララちゃんの大あくび、可愛いです♪
犬歯がキレイ♪
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2021-02-15 22:35:34
こんばんは(=^・^=)
イエイエ、ご覧になられた方は多分「おはぎ」だと思われた気がします(*≧艸≦)
焼いた本人でさえ、特に焼く前の画像は何度見てもおはぎです~(笑)
クララの牙、鬼滅隊にみつからければいいのですが!^^;(あ、コレ、鬼滅の刃のお話です^^)
いつもありがとうございます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事