セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

バレンタインのザッハトルテ

2021-02-14 | おうちカフェ・パン・スイーツ

バレンタインデーにゃの。

 

「ザッハトルテ・ア・ラ・ローズ」

薔薇の花びらが優しく香ります。

 

クララちゃんは、ピョンピョンして見える、
飾りのチョコが気になります^^

 

バレンタインデーですからネ、
セレナもちょっと気になるみたい^^

 

「おひとつどうぞにゃの。」

 

はさんだ杏ジャムが程よい酸味です。

緊急事態宣言中で、
お料理教室も控えめになりますが、
2月限定のメニュー、ザッハトルテは作りたくて。
久しぶりに楽しい時間でした。
でも引き続きステイホームを心掛けます。

(=^v^=)

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cat's Nap Time 第6弾 | トップ | 鬼滅の刃風ちぎりパン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2021-02-14 13:31:01
うわ~美味しそうなザッハトルテですね(^o^)/
チョコの香りが伝わります!

セレナちゃんも来たのにゃ(=^ェ^=)ツ―ショットで可愛い🖤
返信する
 (デ某)
2021-02-14 16:25:59
「ザッハトルテ・ア・ラ・ローズ」は クララちゃん目線には
「ザッ!ト取ッテヤローズ」って映るんでしょうね。
虎視眈々と言いますか… 猫視眈々! 狙ってはります。
チョコ味は兎も角、「杏ジャムが程好い酸味」に惹かれました。
ネットを伝わって ぷう~んと匂うではありませんか!

杏さん「僕が僕であるために」… ちょっときつそうですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=etRijknhcp0
返信する
Unknown (marimari)
2021-02-14 23:08:12
abiさん
ハッピーバレンタイン!ザーハトルテ憧れのケーキです。とっても素敵で美味しそうですね。
少し忙しかったので、タミパンおやすみしています。その間なぜか暖かかったです。まだまだ焼けると思いますが。。。
ザーハトルテ〜マジパン使われました〜?
こんなに美味しそうにできて、さすがです。お教室上級ですね!
返信する
Unknown (marimari)
2021-02-14 23:11:24
クララちゃんの上半身〜今回特にすごいクネクネですね。最後のお写真、右下に見えたのが左の後ろ足かと思い〜初めびっくり。左手だったのですね・・笑
返信する
>チコさん♪ (abi)
2021-02-15 17:40:06
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
濃厚で見るからに太りそう~^^;
でも、チョコレート大好きなので食べます(*≧艸≦)
珍しくセレナも来てくれました(=^v^=)
返信する
>デ某さん♪ (abi)
2021-02-15 17:44:45
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪

「そうにゃの。ザッ!トとッテヤローズにゃの。」くらら。

クララの気持ちを分かって下さり、クララ喜んでおります^^
チョコレートの香りお届けできましたか~?^^
お教室は甘ったるいチョコの香りが充満していました(笑)
杏さん、聴かせて頂きました!ありがとうございます(=^v^=)
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2021-02-15 17:51:40
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
実は私もザッハトルテはケーキの中でも一番好きかも♪なケーキです^^
作れるのに憧れていたので、楽しみにしていってきました^^
マジパン使ってません…ケーキの基礎クラスですが、先生いないとダメかも!(*≧艸≦)
私もあまり意識していませんでしたが、後ろ足のような気がしていましたよ(笑)
今よく見たら、お手々ですね!大笑いです~(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事