セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

枯れ紫陽花

2019-11-18 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

 美しい枯れ紫陽花が出来ました。

 

 

 

 

こちらは、この紫陽花が若かったころです^^

 6月。

 

 7月。

この中で、綺麗に枯れたのは5本ほどです。

 

 今年は霜が降りるのが遅いのですが、
霜が降りたら茶色になると思うので、
お天気が続いた昨日、カットしました。

 

 お部屋に吊るして、さらにドライフラワーに♪

 

【 11月の紫陽花 】

こちらは今咲いています。

 

 暖かいので、咲く時期を間違えちゃいますネ(笑)

 

 こちらにも。
葉はさすがに枯れかかっています。

 

 霜が降りる前に、切り花にしてあげた方が良いかな?

(=^v^=)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズヒップください猫 | トップ | バスクチーズケーキにゃの。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2019-11-18 21:16:13
紫陽花って、二度三度と楽しめるものなのですね。
自分が6月生まれなもので、
紫陽花ときくとつい身内心が働きます(笑)
段々冬に向かっていくので、
楽しかった山での生活もそろそろおしまいですね。
今年もセレナちゃん、クララちゃん、ともに満喫出来たかな(=^ⅴ^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2019-11-19 13:11:29
こんにちは(=^・^=)
紫陽花の季節の6月生まれって、なんか素敵♪
私は真夏なので、暑いだけですが、でもやはり夏が好きです^^
別の紫陽花は全て、茶色に枯れたのですが、この株だけが、とても綺麗になりました。
本当は、今日か明日、都会へ(笑)帰る予定でしたが、
今年はまだ暖かく、猫ちゃんも喜んでお外へ行くので、少し延期しようかな・・・と思っているところです(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事