セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ローズヒップください猫

2019-11-17 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

一週間程前の自宅(愛知)花壇です。

 

この薔薇はとても丈夫で、世話をしなくても花が咲き、実がたくさんつきます。
今年こそは、実を利用して何か作ろうかな~、と思い、少し持ちかえりました。

 

ベランダで乾燥させていると、クララがやって来ました^^

 

「バラの実、ほしいにゃの。」

 

とどいた♪

 

頑張っていますが、なかなか取れません(笑)

 

拗ねたら、変顔になりました(=゚m゚=)

 

そこへセレナ登場、テーブルにヒョイっと乗りました。

 

くらら「テーブルに乗ってもいいにゃのね。」

 セレにぃの真似っこばかりするクララです…

 

枝から離れた実をひとつ、見つけて落っことしました。

 

「わ~い!ばらのみ、とれたにゃの♪」

 

嬉しそうなクララ^^

 

とても大切そうです。

(=^v^=)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルトタタンにゃの。 | トップ | 枯れ紫陽花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The Rose (デ某)
2019-11-17 13:36:56

沢尻エリカさんの麻薬所持の報道に接し ....
そして のどかな「ローズヒップください」の貴ブログに接し
麻薬禍に因り 27歳で夭折した ジャニス・ジョプリンを想いました。
ジョプリンを偲び 沢尻エリカさんの更生をねがい
孤独で長い夜 .... 冬には厳しい雪に深く埋もれている種も
やがて太陽の光を浴び 春にはバラの花を咲かせることをねがいつつ
Janis Joplin「The Rose」を!
https://www.youtube.com/watch?v=dKrO4f96T1o

孤独で長い夜 .... 冬には厳しい雪に深く埋もれている種も やがて太陽の光を浴び 春にはバラの花を咲かせることを .... ねがいつつ。
返信する
可愛いニャ (A.Yamada)
2019-11-17 16:14:13
そんなに、そんなに赤い実が欲しかったのねクララちゃん!
一生懸命捕ろうとする姿も可愛いけれど変顔もイイネ(*´艸`*)
一粒の赤い実を大事そうにしている姿がもう胸キューンです。
そんな姿を見たら「いくらでもどうぞ」って!でも一つが良いのね。
心が温かくなりました🎶
返信する
Unknown (チコ)
2019-11-17 18:13:26
今日のクララちゃんは全部可愛いい~( *´艸`)表情がコロコロ変わって楽しくて仕方がないのね♪
返信する
いやぁ~凄い画像撮れたね♪ (鹿角またぎ)
2019-11-18 00:32:00
今晩は~☆彡
今日は凄い写真を見せていただきました。 久々のabi様カメラパフォーマンスですニャー💛 ^^;
クララちゃんの爪が「ローズヒップ」に触るだけでも…何かの賞を録れるレベルなのに、
クララちゃんのお手て?の中で《お手玉》してるじゃないですか? 横2回、縦1回も。。普通の人はまぐれで1回!
3回も…リアルなシャッターは切れませんって♪
しかも全てジャスピンですよ! 7枚目の鼻ひっかけた顔と右前足が…可笑しくて可愛くて、吹き出しましたー。
お二人とも好い仕事してますニャア~誉めてつかわすぅ…☆☆☆

追伸…“ローズヒップ”ってハーブなんだそうですね!そう言えば、野山でよく雉や山鳥が食べてました。
昨夜、堅い緑カボチャ、今年初めて食べたら…ホクホクもちもち、とっても美味しかったです。 ホッ♡
返信する
>デ某さん♪ (abi)
2019-11-18 01:19:29
こんばんは(=^・^=)
コメント有難うございます♪
沢尻エリカさんを存じ上げていないのですが…^^;
ローズは映画も観ましたし、CD(ベッド・ミドラーさん)持っていて、大好きです~♪
ローズヒップから「The Rose」、故人と女優?さんへのお優しい想いをお伺いし、私も温かな気持ちになりました^^
植物の命、太陽のチカラ・・・
とても有難いことだと感謝です^^
私は冬が苦手です…今から春が待ち遠しいにゃの(=^v^=)
返信する
>A.Yamada さん♪ (abi)
2019-11-18 01:28:49
こんばんは(=^・^=)
ふふ~、クララの変顔、私も笑えます^^
よほど欲しかったみたいで、ずっと頑張っていて、
両手も出て来ましたが、取れず、テーブルの下で拗ねていました。
あ、A.Yamada さまなら、初めからあげていたかも!ですね^^
私は写真に撮ることばかり夢中でした(笑)
クララに温かなコメントありがとうございます(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2019-11-18 01:31:17
こんばんは(=^・^=)

ありがとうごにゃいます♪
わたち、ころころしたまるっこいのが大好きにゃの。
今日の夜は、まつぼっくりでいっぱい遊んだにゃの。
くららより。
返信する
>鹿角またぎさん♪ (abi)
2019-11-18 01:45:16
こんばんは(=^・^=)
いっぱいお褒めくださり、ありがとうございます♪
爪一本で引っ掛けようとしたけど、ムリで、実は私、
クスクス笑いながら撮っているせいか、ピント合っていませんけれど~^^;
クララは、好きな物を手に入れると、いつもリスのようになるのです(笑) 
お外に出るだけでも、おちびちゃんはとても楽しそうで、それが可愛くて、いつもカメラ持って一緒に出ています^^
クララもここの生活にすっかり慣れて、変顔もしてくれるようになりましたね(笑)
またぎ様が送ってくださった、栗の苗と同じ時にうちの子になったクララ、
栗ちゃんと一緒に成長していますネ。
今週は自宅へ引きあげます。
私も緑のカボチャを楽しみに頂きます!!
ローズヒップは、ハーブティとしても頂きます。
山鳥たちは体に良い物を食べているのですネ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事