セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

手を使って食べる猫

2017-01-30 | 岐阜県

マルタ島の猫ちゃんたちは、手を使ってごはんを食べることでも有名です。
それは、猫の数が多いので、ご飯から遠い猫は手を出して持って来て食べるからですが・・・

日本にもいました!
手を使って食べる猫たちが☆

 

 わ~い、猫缶ニャ♪

 

 一個はからっぽになりました。
今度のはちょっと向きがダメなので直さなくちゃ。

 

 みんなで仲良く、美味しいニャ♪

 

 もうないのかニャ?

 

 ちょっと残ってるニャ。

 

 ちょっとかして。

 

 ニャ、まさかのひとり占め?

 

 確かめているだけニャ。

 

 まだあるかニャ?

 

 まだちょっとあるニャ。

 

 ちょっとわたちにもかして~☆

 

 あ、ひっくり返っちゃったね。

 

 ちゃんと手で押さえて・・・と。

(=^v^=)

 

お店のおとうさんが仰るには、
ほぐしてあげるとすぐに食べてしまうから、缶のままあげるそうです。
そうすると、頭を使って食べる方法を考えるから知恵がつくんだよ、と。

でも、そんな、お店のおとうさん・・・

 

あれ?
スプーンで食べさせてる(*≧艸≦)

 

し、しかも半袖!
さすが・・・一番逞しいです^^

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトメーカーで作る中... | トップ | スプーンで食べる猫 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎる♡ (つのだのりこ)
2017-01-30 11:45:55
猫ちゃんたちに混ざりたいです♡
返信する
>つのだのりこさん♪ (abi)
2017-01-30 11:50:04
うにゃにゃ~(=^・^=)
のりこさまと一緒にここの猫になってみたい(*≧艸≦)

返信する
幸せだ〜ニャン達(ฅ'ω'ฅ)♪ (hutomi)
2017-01-30 12:29:21
野良ちゃんとは言え、みんなコロコロ…
焼肉屋?のご主人に似てきたのかニャ?

こういうのに遭遇したい…
返信する
あら? (hutomi)
2017-01-30 12:33:07
⇑ごめんなさい!
返信する
>hutomiさん♪ (abi)
2017-01-30 13:44:35
こんにちは(=^・^=)
コメント2個はいってしまうこと時々ありますニャア。
一個消しときました^^
この猫ちゃんたちはノラとは言えない気がして来ました(笑
ふふ~、大将をみならっているかニャ?
みんな性格もいいので、可愛くて(=^v^=)
返信する
Unknown (チコ)
2017-01-30 19:53:27
雪のなかで みんな元気に食べてますね♪
abiさんのアフレコ?本当に猫ちゃん達が喋ったみたいで楽しい!
しぐさが微笑ましくて…おじさんの体格が、さすがに焼肉屋らしい(笑)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2017-01-30 23:51:51
こんばんは(=^・^=)
猫はこたつで・・・♪ ??? ですね^^
雪の上で、追いかけっこもしていました。
ねこちゃんたちの会話が聞こえて来ますニャ(*≧艸≦)
それぞれの猫ちゃん、よく見ると個性もあって楽しいです。
お店のおとうさん心も体もふとっぱらで^^
頼られています(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

岐阜県」カテゴリの最新記事