セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

日曜日のおうちランチ

2022-01-23 | おうちカフェ・パン・スイーツ

きょうのデザートは、
なまえがながすぎるにゃのですが…

 

「ぱんだ🐼あんにんよーぐるとのいちごむーす」にゃの。

 

ぺろ♪

どうやってつくったかというと…

 

スライスした苺をグラスの側面に貼り付け、
残った苺🍓は底に並べます(右)

杏仁ヨーグルトムースの作り方は、本当に簡単♪
材料はカルディのパンダ杏仁豆腐1箱とヨーグルト100g。
(私はその倍量作ります)
杏仁豆腐は耐熱容器のボウル(容器)に移して
レンジで1分~1分半ほどかけて溶かし、
プレーンヨーグルトも少しレンチンでゆるくします。
そして両方を混ぜ合わせるだけ。お好みで、
風味づけにキルシュ又はコアントローなどを入れます。

苺を用意した器に液を静かに流し入れ(左)冷やします。
シロップはなくても良いのですが、
私はお砂糖でシロップを作ってかけます。
今回は、ミカンのコンポート🍊を作った液を
半分ほどに煮詰めてとろっとさせた
シロップをかけました。

 

割と早く固まるので、早く食べられます♪
ミカンのデザートも同じ作り方です。

トッピングのフルーツを乗せる前に
シロップをかけると、フルーツが溺れるので(笑)
フルーツを固定してから、最後にかけてね。

 

デザートを先にアップしましたが、
今日のランチはコチラでした。

秋田産の、最後のカボチャで作ったサラダは、
本当に甘くて美味しかったです!

 

ほうれん草のパスタは、
舞茸とエビのフィットチーネ。
収穫した無農薬レモン🍋一個分、
レモン汁と、皮も擦っていれました。
基本はオリーブ油とハーブソルトです。

 

リビングのエアコンが、昨日新しくなりました。

が・・・その工事が、

朝9時半から4時半まで、なんと7時間もかかりました。
おかげで昨日は、やりたかった事が出来ず^^;

でも、壊れてから10日という、思ったより
スピーディな対応に感謝、本当に有難く思いました。
コロナの影響で、長引く可能性があると言われたので…

まだこれから寒くなるので、これで一安心です。

(=^v^=)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉クリぜんとエアプランツ | トップ | ネコの笑える喧嘩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2022-01-24 15:07:13
クララちゃんの真剣な眼差しに笑ってしまいました( *´艸`)

今日も美味しそう♪
返信する
>チコさん♪ (abi)
2022-01-24 23:17:26
こんばんは(=^・^=)
猫らしからぬ、必死のおやつの見方をしますよね(*≧艸≦)

またきょうももらえなかったにゃの。。。くらら
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事