セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ステキなテキスタイル=黒猫と花=

2017-02-03 | セレナ&クララ* Serena & Clara

猫ブームと言われるようになってから、布地も猫柄がとても多くなり、
最近は「猫柄コーナー」まで設けられています。
その中でも、美しい黒猫と牡丹かな?
こちらのテキスタイルには一目惚れでした。

あれれ?^^

 猫柄コーナーには、比較的可愛らしいキャラクター的な模様が多いけれど、
店内のあちこちに、かくれ猫がいますよ~
コチラの柄は、「和」の布地コーナーで見つけました♪

 

【お顔をかく時のお顔】

新しい布がくるとすぐやって来て乗ります…

(=^v^=)

 

  

『 ねこあつめ 』

ひょんなことから、’ねこあつめ’を始めて4日目になりました…

ちょっとだけゲームのやりかたを教えてもらいましたが、まだよくわかりません。

始めた時はこんな感じで・・・殺風景。
しろちゃんだけ遊びに来ています。

 

ねこが置いて行くお礼のにぼしで、美味しいフードやおもちゃを買ってあげます(下にある数字)
でも私は ’にぼし’が手に入ると、すぐに’お買い物’をするのでなかなか貯まりません^^;

 

雪が降って来たので黒猫ドームを買ってあげました…

にぼしを貯めて庭先を拡張してあげたいけれどそんな日はやってくるのか??

このゲーム、見る時間は30秒から1分程と、時間がかからないので
時々チラリと見て可愛がっています。

(=^v^=)

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りの甘酒ヨーグルト☆ | トップ | 豆まき海苔巻き・まきまきニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2017-02-03 23:41:26
ねこブームですよね〜職場では、猫ちゃんの事は私に聞きに来てくれます(=^ェ^=)今月は猫展もあります。 商店街で“猫好きの猫好きによる猫好きのための猫展”っていう魅力的なのがあって、手作り好きさんがアクセサリーや小物類の作品から、猫ちゃん以外の雑貨もあって見るだけでほっこりします♪

ねこあつめ♪娘がやってました(o^_^o)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2017-02-04 09:15:35
おはようございます(=^・^=)
猫ブーム、変わらず続いていますネ~^^
にゃはは~!チコたん、猫博士ですね♪
わ~、ねこ展楽しそうです☆
近かったら私も行きたいのにゃあ。
そうそう、今月はにゃんにゃんの日があるので、愛知でもねこ展があるんですよ^^
猫グッズはみているだけで本当に楽しいですよね☆
ニャニャ!おじょうちゃまはライバルニャ!(*≧艸≦)

返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事