セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

なばなの里のイルミネーション

2014-01-23 | 三重県


お伊勢さんでお参りをして、おかげ横町でお店を見て、次は 『 なばなの里 』 へ向かいました。
お友達のみなさんのブログでは何度も拝見しておりました、冬のイルミネーション、私も念願叶ってデビュー(笑
綺麗で見とれておりました。。。母とはぐれました^^; 

 

 

トンネルは思っていたよりずっと長くてびっくり。
この日は無風で、鏡池もバッチリでした。

 

真冬だと言うのにたくさん着こんでいると暑いくらい。
だから、地ビールも美味しい!!ぐびっ~ 
レストランに入っている時間はないので、豚まん食べたよ^^
母とはぐれたので、ひとりで(笑

 

見上げれば花びら♪

 

もう、随分前のことになりますが、三重県でのオフ会を思い出しました。
あの時連れて行って頂いた以来のベゴニアガーデンです。
今回は母と一緒に記念撮影をしました。イルミネーションの前に入ったので、まだ母と一緒でした(笑

 

今日の猫ちゃんは、昨日も登場しました、おはらいまちのクロちゃんです。

 

優しいお店のおとうさんにご飯をもらったよ。
そしたら茶トラちゃんも出て来ました。

 

お水もいっぱい飲んで^^

 

少し離れて、陽だまりにクロシロちゃんもいました(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
クリックで応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢の猫ちゃん | トップ | 猫ちゃんがいっぱい!楽しい通路 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2014-01-23 09:53:30
abiさん、こんにちは

なばなの里のイルミネーション、すごく綺麗です。
光のトンネル、そんなに長いの~?
お伊勢さんの後、鳥羽へ行ってなばなの里へも連れて行っていただけたなんて、とっても充実のバスツアーでしたね?

ベゴニア・ガーデンも綺麗ですね?
abiさんのお写真が良いから余計ですね。

おはらいまちにはねこちゃん何匹くらいいるのかしらね~?
昨日、以前の鳥居と一緒に写ってるねこちゃんも見に行きましたよ。

写真のデータ処理、しなきゃいけないけど本当に時間がかかるので重い腰があがりません。
もっとチョコチョコしておけばいいのに、って思うけど、それがなかなか(^^)
返信する
Unknown (mimi)
2014-01-23 10:33:50
こんにちは~

なばなの里のイルミネーション
綺麗ですね!
毎年豪華になって行きます。
この冬は寒さに負け
まだ行っていません、が
abiさんのお写真で見た気になりました。
ありがとうございます!
その後、お母様とは会えましたか?
とにかくすごい人ですものね。

おはらいまちの猫ちゃん
ちゃんとごはんを貰えてるのね。
よかった♪
返信する
>jugonさん (abi)
2014-01-23 20:35:57
こんばんは(=^・^=)
写真にしてしまうのと、実際に見るのとでは全然違うの。
実物はとても大きいので迫力がありました。
私はコラージュでちっちゃくしちゃいましたが^^;
ベゴニアガーデンも、入ったとたんに、「わ~!」って^^
写真ではお伝えできませんが…
今回見かけた猫ちゃんは3匹、以前見かけた子たちも元気なら10匹くらいでしょうか。
私もデータが気になっていて、ハードディスクは買ってあったものの、整理の仕方が面倒なのと、時間がかかるのとでやっていなかったの。
もっとハードディスクが必要だと思い、今日も買いに行ってきました(笑
その、チョコチョコが溜まって何年分も~
2か所に保存が面倒なんですよね!!・・・(=^v^=)
返信する
>mimiさん (abi)
2014-01-23 20:44:23
こんばんニャ (=^・^=)
私は初めてなので、これまでのイルミネーションは
みなさんのブログでしか拝見していなくて・・・
本当に綺麗ですネ~!
一度は行ってみたいと思いながら、冬の夜のお出かけとなるとなかなか^^;
バスツアーですが、見ることが出来て嬉しかったです。
母は携帯を持って歩かないので、困ったんです~
バスの駐車場に、集合時間には来てくれてホッとしました(笑
人ゴミの中ではもう、探すのを諦めましたよ…
猫ちゃんは、行きも帰りも、カリカリを貰っていました(=^v^=)
返信する
Unknown (陽子しゃん)
2014-01-23 22:39:06
abiさん、こんばんは

わぁー、すっごく綺麗です!!
富士山、ビューテフル♪
イルミもベゴニアもすごいですね。
まるで夢の中にいるみたいです♪
今夜はママが来ているの。
五目おこわを作って来てもらいました。
食べ過ぎちゃったわ。
返信する
Unknown (うらんママ)
2014-01-23 23:55:03
abiさん、こんばんは~

やっぱりabiさんのお写真は綺麗ですね♪
私のとは全然違いますね。
お母様とはぐれても肉マン食べれるなんて余裕ですね(笑)

お正月に伊勢に行った時、いつもの所に猫ちゃんがいなかったので居なくなったのかと心配していました。
ちゃんと居たのですね。
返信する
>陽子しゃん (abi)
2014-01-24 09:35:10
おはようございます(=^・^=)
富士山、大きくて本当にビューティフルでしたよ~(笑
遠くからチラリと見えた時にはワクワクでした。
もっと人が少なかったらゆっくり見られますが、でも一時よりは少ない方だったかも。
ベゴニアも本当に見事で、時間があればずっといたいくらいです。
ママの五目おこわ!美味しそう~♪(=^v^=)
返信する
>うらんママさん (abi)
2014-01-24 09:40:33
おはようございます(=^・^=)
え~、うらんママさんの富士山のお写真で、行きたくなったのですよ。
先日、うらんママさんのお写真を拝見したくて探したのですが見つかりませんでした^^;
どのカテゴリーかしら~?色々探したんですよ…
モミジがとっても綺麗でしたよね、鏡池の所とか^^
もうね、あの状況ではぐれちゃったら諦めるしかないわ。夜で、洋服の色もわかりませんでした(笑
このあとは集合時間にPへ行くだけだったので、適当に時間潰していましたの(爆
うん、猫ちゃんいてくれましたよ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

三重県」カテゴリの最新記事