Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

2023高槻ジャズストリートと環水平アーク

2023-05-04 08:12:56 | 撮っておき高槻

5月3日(水)、4日(木)は高槻ジャズストリートです。新しくできた高槻城公園芸術文化劇場南館は朝8時より整理券を発行されるので9時過ぎに行きました。そんなに並ばずにもらえましたが、朝5時よりたくさんの方が並ばれて整理が大変だったそうです。

11時より「在日米陸軍軍楽隊ビッグバンド」を聴きました。素晴らしくて感動しました。思った通りピタッ!とあって、歌もカッコよく聴き入りました。「A列車で行こう」「フライミートゥザムーン」「シングシングシング」など好きな曲です。友達と2人で1番前の席で聴くことができ、並んだ甲斐がありました。

他の友達と13時に待ち合わせだったので駅へ向かう途中素晴らしい虹を見ました。

環天頂アーク」という現象。こんな虹は見たことありません。

よく見ると環天頂アークの上にまだ虹がありました。

太陽の周りにも虹が出来ています。写真では2つ一緒にとろうと思うときれいな円には撮れませんでした。それでも十分感激です。こちらは「環水平アーク」という現象です。朝からウキウキする音楽を聴き、感動する自然現象を見られて喜びで一杯です。

次はまた高槻城公園芸術文化劇場15:00から牧山純子Classical Trio、ゲストは麻倉未稀さん。素晴らしいアレンジで、歌で、こちらもうっとりです。バイオリンもチェロもピアノも歌も最高でした。

17時からはお食事タイム。お昼を食べ損ねたのでお腹ぺこぺこ。こちらは友達が頼んだものです。

台湾料理のお店でタンタンメンと台湾カステラを頂きました。

最後の締めは例年通り「激団モンゴイカ」です。「初めてのチュウ」など楽しい曲が一杯。みんな満足して解散しました。

2023-5-3(水) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロニエの花 | トップ | 2023高槻ジャズストリート2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんにちは!)
2023-05-04 15:47:47
音楽を目一杯楽しまれたようで良かったですね😊
新しいホールで一番前の列はすごいですね。奏者の様子も間近で見られたでしょう🎶
台湾料理美味しそうです。特にカステラ😋
近くだったら絶対参加したのに〜と思います。
返信する
おはようございます (Sera)
2023-05-05 10:11:00
○○さん、コメントを頂きありがとうございます。

お名前がなかったので○○さんで失礼します。

予想はしているのですが(笑)

やはり、音楽っていいですね~

とても良かったです。満足満足の1日でした。

偶然入った台湾料理のお店も美味しかったです。

そちらもJazzフェスティバルありますか?

神戸は5月28日に「神戸まつり」があるそうです。

今年は予定が一杯なので来年行くからと友達に予約しました(;^_^A
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事