焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

★ Facebookページとホームページ ★

Facebookページに情報がいっぱい!☞ Facebookページ 焼肉 千山閣

千山閣のホームページはこちら! ☞ 焼肉 千山閣
ホームページにお得なサービスがいっぱい! 見てね!

2016年8月のお休み

8月の休み変則的なのでチェック!
4日(木)・9日(火)・ 赤川花火大会の為20日(土)・25日(木)
  土・日・祝日はお昼も営業。 おいやさ祭りで・山王店前でナイトバザールに出店します。
詳細決まり次第ブログでアップします。    
大小宴会承ります(お料理お1人様¥2,000)
★メニューなどの詳細はこちらをクリックしてください → こちら

すばらしい家族たち

2012年10月26日 | ママのおしゃべり

        

仲の良い「須佐家」と「佐藤家」の皆様、いつも食べに来ていただいてありがとうございます。

いつも皆様には、笑いと幸せな気持ちをいただいています。

「ジャァーン、ママこれ!」 「ワァーすごい!」

去年77位だった中学校一年の「須佐皇介」くんが8位、 

中学校一年の「佐藤莉奈」ちゃんが2位、

中学校三年の「須佐干絵莉」ちゃんが1位、

「すばらしいー!でもコレ変、ひらがなで書いてるし、千山閣って書いてる?」みんなで爆笑。

佐藤家のお父さんが作った賞状でした。牛のマークのカードも手作りでびっくりでした。

・・・須佐家のお父さん「きょうちゃん」にやると、senzankaku タダになる券・・・・

「オレ、仕事がんばんねばねー!汗水かいて働かねばねー!」、そこで、お母さんが笑う。

歯の技工士のお父さん、「ジェリービーンズ」の美容院をやってるお母さん、二人がガッツポーズ。

本当にみなさんと知り合えて、うれしいです。

笑いがある「須佐家」「佐藤家」には、いつも花がパッと咲いています。ユーモアがあって理想な家庭です。

互いが成長のためにケンカもすれば、手も取り合う。

傷つき、悩んでいるときには、励ましの言葉を贈る。

うれしいときにはともに喜ぶ。

「須佐家」「佐藤家」みなさん本当に理想な家庭です。私も幸せになります。ありがとうございます。

 

        


石の博士

2012年10月25日 | ママのおしゃべり

         

愛には与える愛のほかに、受け止める愛もあります。

子どもが愛情を必要とするときが、忙しいときや、怒っているときだってあります。

「エッグシステム」の社長が、温かくしっかりと、子どもの愛を受け止める。

「アキ」くんが、私に石を見せる。 「ママー!アキの話を聞いてやって!」ポケットから石がボロボロと出てくる。

「あのね、あのね、土が石になるんだよ! あのね、石は恐竜の肉だったんだよ! あのね、つるつるの石は砂だったんだよ!・・・」

口をとんがらして、夢中に教えてくれる。

「なんだやー、こんなもの!と、言って捨てないでくださいね。子どもの話を聞いてやってくださいね。子どもの想像も聞いてやってくださいね」

と、南部幼稚園の先生たちが、ポケットに石を入れてくれたんですって。すばらしいですね。

目を光らせて得意な顔で話してくれる。びっくりさせたい。それを「ふーん、そう!すごいこと知ってるね、!ママ知らなかった!」

愛の表し方っていろいろありますね。

口ではいえない、言葉では言い足りない思いを、のんびり過ごす時間に話を聞く。こんな風に愛が深まるってすばらしいですね。

親もユニークなアイディアをつかって、ワンパクざかりの子どもたちにビックリさせてあげたい。

そしていっしょにワクワクできたらいいですね。


バレェ

2012年10月24日 | ママのおしゃべり

                  

 「佐藤しおり」さん、チケットをいただいて、ありがとうございます。

10月14日(日)、酒田の希望ホールで、第27回「スワンバレェスタジオ」の公演を観賞して、びっくりすることばかりでしたね。

小さい子どもから大人まで、多くの方が出演し、その完璧な踊りに感動しました。

だれもが感動したこんなにもすばらしいバレェには、全員の集中と努力があったからでしょう。

練習も、なまやさしいものではなかったと思います。汗と涙を流しながらの戦いだったと思います。

芸術っていいですね。ロマンの世界にふれ、不思議とさわやかな生命になってくるんですね。

自分の心の中にスバラシイ踊りが、自然と伝わってきました。「人を前向きにする」力があるのだと思います。

どれほどの社会を明るく、楽しく、活力に満ちて前進させてくれたことでしょう。

 「スワンバレェスタジオ」のみなさん、ありがとうございました。

         


わかちゃん、ありがとう!

2012年10月23日 | ママのおしゃべり

 

    1.  
      写真: しばらくぶりで仙台の姉と山形で会う。78才だけど元気でした。幸せの時間です     写真: 姉とショッピング
 いつも来てくれる羽黒の「山本わか」ちゃんから、「五木ひろし&都はるみショー」の招待券を2枚いただきました。
 
「わかちゃん、すばらしかったよ! 2人で38曲も歌ってくれて感動したよ。青春にもどれたようで、わかちゃん!感謝してます。」
 
仙台にいる一番上の姉とショーを見て、山形のホテルに泊まり、次の日は仙台の姉の家に泊まり、
 
夜は甥っ子たちと飲みをし、なんと幸せな二日間でした。
 
私は67才、姉は78才、11才違う姉です。
 
私の命の恩人です。終戦の昭和20年に、満州に生まれたばかりの私を、11才だった姉が、無事日本に連れてきてくれたのです。
 
近衛兵だった父は、捕虜でつかまっているし、母とははぐれてしまい、親子バラバラになったのを、4人の姉妹全員を連れてきてくれたのです。
 
私たちは残留孤児にならないですんだのです。
 
今の小学校5年生に、9才、6才、3才、乳児をつれて来れるでしょうか。それを思うと、命の恩人だっていうことを一生思い続けています。
 
 
今は息子が中国式整体「こもれび館」を仙台市青葉区木町通り2・1・55でやっています。☎022-272-0089
 
腰が痛い?肩が?頭が? 体調が悪い?なんでも治してくれます。
 
「こもれび館」をやってる「大屋秀人」は、鶴岡で育ち、色々な体験をしてきました。
 
「病んでる人を救いたい」と、清らかで大きな目的をかかげ、絶対やる!という信念を持って資格を取り、多くの人から喜ばれています。
 
全力を尽くしていると、不思議なことが起こるんですね。
 
必要とする人に出会い、絶対治してやる!その信念が伝わり、一人ひとりよくなって喜ばれています。
 
まれにみる絶対的な信念を持つ人で、こんな人をみたことないです。
 
矯正も体質改善もしてくれます。分かりやすく「つぼ」を説明しながら、予防まで説明してくれます。
 
目先の利益ばかりを追い求める人でない、これこそが「尊い人」と、いえるでしょう。
 
 
 
<form id="u2fq5vv144" class="live_358719990889446_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:&quot;358719990889446_935564&quot;}">         写真: 甥っ子がやってる中国式癒しの整体にいます。仙台の北4番丁にあります     写真: 山形県民会館で、五木ひろし、都はるみショーが始まります。  
 
 
</form>

「ママがいなきゃ!」

2012年10月22日 | ママのおしゃべり

        

櫛引に住む「佐藤幸一」さんと「由美」さんが、うれしいことを言ってくれました。

暇だったから、奥の方の部屋で事務をやっていて、チョッとトイレに行くとき「あーら!まいどー!」

「ママ、いたっちゃやー! ママいねとダメだ!」

「あら!こんな年寄りでもいいのー?」

「いいなだー! 立ってるだけでいいなだー! 顔だものー!」

うれしかった。 今の私の言葉にしょう。 私を支える言葉にしょう。

仕事がうまくいかなかった時があった。その時は、「朝の来ない夜はない、日はまた昇る」という言葉によく助けられました。

頑張れ!へこたれるな!と自分に聞かせていました。

今、若い人達を育てるのに、ひかえめに見守ってる私に、

「佐藤」さんが、「立っているだけでもいい!」と、温かい声をかけてくれてありがとうございます。

毎日少しの時間でも、お客様と逢えるのが幸せなんです。お客様とお話ができて幸せなんです。

「佐藤」さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。