焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

我が家を守ってくれる

2011年05月28日 | ママのおしゃべり

            

こんな事を言うと、今の人達は笑うかも知れません。

朝、玄関の戸を開けると、スズメが「おはよう!おはよう!」と言うんです。

電線には、何羽も止まってすごく喜んでいるみたいなんです。

たまにカラスも見えます。 雨の日でも「チュンチュン」と部屋から聞こえます。

でも、あの地震の3月11日前あたりから、声も聞こえないし、屋根に住んでいると思うスズメの姿もみえなかった。

「おかしいねー!どっこかへ行ったのかなぁ!と言っていました。

今考えると、危険を教えてくれたんだと思います。

昔の人たちは、風や雲の変化や、動物の危険察知能力で危険を気付いたようです。

大井家では、スズメが危険を教えてくれます。

今の世の中は、自然をたよらず、科学の数字をたよるしか、危険をしる事が出来なくなりました。

でも、私みたいに、これから、何となく、気になる、いやな予感を、自然からさっする人もいるかも。

千山閣恒例の「ニクの日」が、明日です。500円のお食事券を差し上げます。


最新の画像もっと見る