焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

「浅田 真央」が銀メダル」

2010年02月27日 | ママのおしゃべり
「浅田 真央」が銀メダル

バンクーバー冬季オリンピックで、日本勢のメタルは、現在 銀2、銅2。

「真央」にとって、初めてのオリンピック。 女王の座を争う大舞台で、2度のトリプルアクセルを成功した。 すばらしい!

それに、韓国の大声援の後、心の動揺の中で、19才なのに、よく銀メダルをとれた。 すばらしかった! 

でも、完璧な演技を目指す「真央」は、「悔しい!私はもっと頑張らないと!」と、涙を浮かべる。 すばらしかった!本当に!

五輪の切符をつかむまで、色々ドラマがあるでしょう。

銅メタルをつかんだロジェットは、5日前に母が心臓発作で亡くなった。どれほど悲しかったか。

滑り切って銅に輝いた姿に、力をもらった人がどれだけいたでしょう!私は感動しました。

韓国はお国柄、金メタルを取ると、一生高額な年金をもらえることは知っていた。

19才の「ヨナ」は、18の広告に出ているけど、人気におごらず、社会貢献している。

ハイチ地震の被災者に、1億オン(770万円)を寄付したり、

若いスケーターの育成にも力を入れている。

「真央ちゃん! 素晴らしい演技をありがとう! 1番すてきだった!」

ゴールや目的地は、味わい、遊ぶためにある所。 味わい、遊んだら、また明日がんばればいい!

あなたの心は、プログラムされているから!

最新の画像もっと見る