焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

今がピンチ

2011年05月23日 | ママのおしゃべり

食事が終わって、レジのところで「ママー! オレを写真撮る?」

私は、その言葉にピンとこなくて、「え!」

「オレの顔を写真撮る? オレ去年、千山閣さ食べに来たんだよ! 今、娘のとこさ世話なってんだ!

オレ石巻だからさー、家も全部、流されちまったからさ-!」

「大変だったのー!あんまり楽しい人で、被災された方に見えねー! ブログにのせるからのー!

似顔絵も書くからのー! 全国の人さ、元気な姿見せようの―!」

やっぱり、色々な情報を見ると、不びんで仕方ありません。

ニ度と元通りにならなくてもいい、今すぐじゃなくてもいい、

「よく、あの時はがんばれた!」とあとで、自分をほめられるでしょう。

天災と人災が一緒に降りかかってしまったけど、今、頑張らなきゃ。

ピンチだけど、今一つになれることの素晴らしさのほうが、今は大事だと思います。

「渡部」さん、私の方が力をもらいました。あいがとうございました。

 


最新の画像もっと見る