焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

個人的に好きなメニュー その2

2015年11月17日 | 娘のお喋り

こんばんは!娘です 

個人的に好きなメニュー第二弾はこれ



コムタンスープ 別名 テールスープ。

白濁色のスープで、中には口に入れるとホロホロととろけてしまうお肉が入っています。

これ、小さいころから好きだったスープなのですが

父が作ったスープの味と 兄が作ったスープの味はまたちょっと違います。

味が変わったなって思うのですが、これはこれで美味しい

コラーゲンたっぷりで、お肌プルプルになります

昔 一度家に持ってきてもらったことがあったんですが、

冷えるとプルプルのゼリー状に固まるのでした。

コラーゲンのかたまりです。


息子達も大好きなコムタンスープ。

兄が作るコムタンスープはちょっと薄味で顔に似合わず上品な感じ。

しょっぱいのが好きな私には物足りないかなって最初思ってたんですが

梅干しがついてくるんです。

それをスープに入れて飲むと なるほど

ちょうどいい塩梅になるのでした
お肉ではないサイドメニューですが、もし機会がありましたらお試しあれ



最新の画像もっと見る