焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

40年以上のお友達

2013年01月20日 | ママのおしゃべり

        

群馬から、待ちに待ったお友達が遊びに来てくれました。

大人が4人、子供が3人、車で遊びにきてくれました。

思い出します。40年以上前のことを。

お友達の始まりは、私たちが、20代の年の時からでした。

酒屋の配達をしていた斉田さん、焼肉屋に勤めていた私たち、その時からのお付き合いでした。

始めに群馬の斉田家2家族が遊びに来てくれたっけ!

今より小さい家だったけど、よく寝れたよね。何十回と行ったり来たりしたよね。

今はお互い孫7人が交流して、なんてすばらしいお付き合いなんでしょう。

群馬の前橋で「斉田商事」をやっている「斉田家」と、鶴岡の「千山閣」をやってる「大井家」がいい意味での競争してきたから

今があるんだと思います。

お互いに苦労して、がんばってきたから今の幸せがあるんです。

お互いの子供が見ていた。そして孫たちにも受け継がれていく。なんて幸せなんでしょう。

湯殿山スキー場で遊ぶ孫たち、何時間夜中まで話しても、思い出がありすぎて話しきれない。

親戚でもないのに、子供、孫まで友情が続いてるって最高です。これからも何十年も続くでしょう。

夏に泳ぎに来てね! 釣りも来てね! 夏スキーも来てね! 冬スキーも来てね!

友達も連れて来ていいのよ! 第二のふる里にしてね!

皆が集まって楽しくワイワイしてるのを見てるだけで、私は幸せなの。なんて幸せなんでしょう。

 

               



最新の画像もっと見る