焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

ミニ料理教室

2012年11月23日 | ママのおしゃべり

        

すばらしいお友達がいるんですよ。

千山閣の近くに住む「森真理子」さんです。

旅行も一緒に行くし、何でもできる人、明るくて楽しい人です。年はずっとしたでも、見習うことばかりです。

洋服も編み物もファッションフラワーも料理も刺繍もプロです。

手作りを仙台、山形、酒田のデパートで販売するんです。着やすいし、下着もかわいいし、帽子もかわいいし、

言い表せないほどスバラシイ人なので、こんなに素晴らしい人を、若い人に紹介しょうと私は計画を立てました。

フェイスブックに、ミニお料理界と声をかけて、限定4人だけ!そしたら1時間もしないで決まっちゃった!

サクランボののりまきの作り方、玄米のごはんで作って、みんなは大喜びです。

森さんが「お料理はねイメージなのよ!難しく考えないでイメージでなんでも作れるわよ!」

若いママさんたちの目が輝いています。楽しいお食事をしながら、他のも作り方を聞いて、

「エーそうなんだ!難しく考えないでイメージで作るんだ!今日は来てよかった!」

「森さんってスバラシイ人だね。素敵な人に会えてよかったー!又大井さん何か企画してー!」

若い人たちと触れ合うって私も気持ちがいい。今度はなにを企画しようかな?

 私も幸せになれます。楽しいことばかり。仕事も楽しい気持ちで皆様にお会いできます。ありがとうございます。

         


最新の画像もっと見る