焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

「お母さん!よくがんばったね!」

2011年08月27日 | ママのおしゃべり

             

父親が他界して、もう何年になるでしょう。

父親が、年が離れた一番下の男の子が、小学校で相撲と剣道をやってた「富仁」くんを

とても誇らしげだったことを、今でも思い出します。

大事な大黒柱がいなくなって、母親はうろたえて涙ぐんで話してくれましたね。

藤島の「庄司塗装店」を続けながら、子どもを育て、孫を育て、よくがんばりました。

子どもはあっという間に大きくなって、びっくりです。

大学で剣道をやっていて、秋田で夏休み10日間の合宿を終えて、先輩達をつれて千山閣に寄ってくれました。

「千山閣のカルビクッパ食べねば帰らいねー!」うれしいことを言ってくれます。

今は、若いのに長男が立派な大黒柱として、しっかり支えています。

私は、なんだか胸が熱くなります。

これからは、お母さんをいっぱいほめてやって下さい!

お母さんに大きな拍手を送りたいと思います。


最新の画像もっと見る