焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

中国でがんばってる「高橋」さん

2012年01月28日 | ママのおしゃべり

              

藤島の「(株)ウエノ」の会社が中国にも工場を進出してます。

左の「高橋 健」が6年も前から、副社長として中国の工場でがんばっています。

旧正月で一週間の休みをもらって里帰りです。

千山閣の肉を食べて「んめー!中国に焼肉はないからのー! んめー!」ありがとうございます。

自分の国の本当の姿って、中にいただけでは十分に見えませんよね。

むしろ、そのワクを出て世界からながめてこそ、実像が見えてくるもんだと思います。

日本人は心がせまく、閉鎖的で、島国根性と言われます。

中国のように発展途上国に対しても、へんな目で見てしまう。

尊敬と親切の心にならないと、日本は世界中から、きらわれて孤児になってしまいます。

このままでは日本の未来は”暗黙”です。

「高橋 健」さん、一人の振る舞いが社会を決めていきます。

「このままではいけない」という意識でまた中国でがんばってください。日本も豊かになるためにも。

 


最新の画像もっと見る