焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

「子どもたちのために」という、すばらしいお母さん!

2009年11月27日 | ママのおしゃべり
昨日「子どもたちのために」というすばらしい女性の方と会えました。

先日はその息子さんが3年ぶりに「ママ!妹の結婚式に帰ってきたんだ!また明日スペインに帰るんだ!」

「外国で一人で暮らす事はすごい勉強よ、がんばってね!陰で頑張ってるお母さんに、感謝するのよ!」

「うん、○○〇子さんには、感謝してる!」お母さんを名前で呼んだり、尊敬してるからですね。

喫茶店でお母さんは話してくれました。35年も勤めた仕事を辞め、事故で脳をやられた旦那さんをみながら2人住まい。

「子どもたちのために!」・・・「母」の決意。

「お兄いさん!陰で戦っている人の名前をあげなさい」

「お兄いさん!これからは、あなたが陰で頑張っている人を、守って行くのよ!」

子どもに生きる原動力を与え、子どものすばらしい可能性を引き出す〇〇〇子さん!本当にあなたはすばらしい。

「母あっての自分だな」と絶対忘れてはならないよ。「感謝の心」

最新の画像もっと見る