「本間満」さま、エイジシュートおめでとうございます。
エイジシュートは、ホールインワンよりもむずかしく、プロでも夢のような大変なことなんです。
ゴルフの1ランド、18ホール、パー72が
「エイジシュート」とは、自身の齢以下の打数で、ホールアウトすることです。
だから「本間満」さんが、66才でスコア66でラウンド出来たことなんです。
山形ゴルフクラブでハーフ33で回ることが出来た。
1ラウンドで5つのバーデーをとり、最終で「社長!これ入れればエイジシュートだよ!」
プレッシャーの中で、2メートルのパターを沈めた。
なんて輝かしいことでしょう。これを聞いて、想像して私は涙が出ました。
「本間満」さんは、「米の子ドライブイン」「白糸の滝」「チェリーランド」「滝水亭」・・などの社長様。
今年の7月には脳梗塞になり入院し、健康維持との戦いです。
技術はあっても、プレッシャーとの戦いです。
こんなに多くの方から、心からお祝いされる人は、あまりいないでしょう。
「本間満」様は、誰よりも低姿勢で、誰よりもやさしく、誰からも愛されているからでしょう。
ゴルフも事業も同じことが言えるのでしょうか。
どんなささいなことであっても 物事を軽く見る態度は、「負け」につながる。
安易な考え方に「勝つ」はない。
「本間満」さまは、ゴルフも事業も、何事もコツコツやってきたから、今の栄冠があるのだと思います。
こんな私にも、誰にも平等にしてくれ、本当に尊敬しています。ありがとうございます。