仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

こぶし?の花が

2016-04-18 11:48:02 | 日記
昨晩の風は台風かと思うような強さでした。被害はなかったでしょうか?

金曜日が出張だったので3日ぶりに学校に来ました。

教室においてあった枝の先に白い花が2輪咲いています。

葉っぱが1枚ついているのでこぶしでしょうか?

子どもたちは「絵をかいてみた~い」   生命の営みの不思議,そして,春ですね。

3年生はこの間観察した木の蕾の写真を見ながら観察記録中。だいぶピンク色が強くなってきました。


5年生は天気図の学習中。新聞の天気図から13日の天気を予測。アメダスで雨の様子を確認しています。


3年生は初めての総合的な学習。様々なパンフレットから,まずは角館の情報を集めています。さて,どんなことをこれから調べていこうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿