仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

4月5日(木)平成30年度・新任式、始業式

2018-04-05 16:00:21 | 日記

昨日の雨と低温で、今朝の天気が心配されましたが、からりと晴れ渡り、とても気持ちのよい朝です。

中川っ子が続々と登校してきます。

久しぶりに、気持ちのよいあいさつを聞きました。

35人全員が登校完了、欠席0です。

9時30分になりました。新任式・始業式が始まりました。

6人の先生方の入場です。

簡単にではありますが、お一人ずつ紹介しました。

学校報「三省」に6人の先生方のごあいさつが載っていますのでご覧ください。

本校で一番若い男の先生です。

子どもたちも、にこにこ顔です。

児童代表、6年O.Yさんが、歓迎の言葉を述べています。

中川小学校の「4つのキラリ」を紹介してくれました。

 

多彩な趣味をもっている先生方と、楽しい1年間になりそうです。

始業式が始まりました。自分のめあてを意識し、「めあてを達成して、ゴールする自分の姿」をしっかりとイメージして1年間を過ごしていくことを確認し合いました。

さあ、どきどきの「担任発表」です。

6年生の表情が『ぱっ』と変わりました。

最後に、一人一人「めあて」の発表をしました。

6年生。

 

5年生。

4年生。

3年生。

そして、2年生。

さあ、「将来の夢や目標」に向かって、がんばるぞ!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿