仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

2月12日(火)の中川っ子達

2019-02-12 19:27:18 | 日記

なかなかコンスタントに「学校の様子」をお伝えできなくて申し訳ありません。

今日は、3校時の様子をお伝えします。

4年生の歌声が、音楽室から聞こえてきます。

卒業式で歌う「また会う日まで」を歌っています。

中川っ子の歌声を支える大事な学年です。4年生のみんな、よろしくね!

1年生は、図工の時間でした。

「工夫しながら、絵の具で色をぬろう。」というめあてでした。

絵の具は、一つ一つの色もきれいだけれど、混ぜると違う色ができるのも魅力です。

水彩絵の具は、色の濃淡も「いい味」になります。

 

思い思いに楽しみながら、「できたらいいな、こんなこと」の絵をかいています。

お隣の6年生も、図工の時間でした。

一人一人、とっても味のある作品を作成しています。

「これが小学生の作品?」と感じるような質の高さです。

糸鋸の後片付けをがんばっている人たちもいます。

5年生の教室に行くと、大きな看板ができていました。

その5年生、K.Rさんが欠席なので、シーンとしています。

K.Rさん、やっぱり、あなたは大事な一人です。

「ろうかを歩く方法は?」といことについて、話し合っていました。

2年生の心配事の一つは、「廊下の歩き方」だったんですね。

すみません。今日のエネルギーはここまでです。続きは、明日以降へ。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿