見聞知・録 福井県議会議員 西本正俊  

琵琶湖・若狭湾快速鉄道 実現!

嶺南と嶺北の地域間格差 是正!

日々一考日記10/10月曜日(祝)

2005年10月10日 | 見聞知・録

今日は「体育の日」でお休み。国民の祝日だ。
全国各地でスポーツの祭典が開催されたことだろう。
関東地方を除き、全国的にまずまずの天候ではなかっただろうか。
私の住む遠敷の地でも晴れたり曇ったりの暑くもなく寒くもなく上々の天気だった。
おかげさまで「遠敷まつり」も天候に左右されることなく、無事納められたようだ。

私の家族といえば、妻と三人の子どもは昨日「遠敷まつり」をお迎えするという大役を果たし、八日市(現東近江市)へ里帰りだ。
回数が多すぎるきらいもあるが、義父が脳梗塞で倒れ、長女として出来うる限り近くにいてあげたいとの気持ちは痛いほど分かる。

おかげさまでといってはなんであるが、自分の時間を持てることが出来てちょっぴりシアワセ気分だ。議会の資料づくりや議会報告会の原稿づくりなど手際よく処理することが出来た。



今日はでした。
明日は議会広報委員会が開催されます。委員として「議会だより」の編集に参画してきます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々一考日記10/9日曜日 | トップ | 小浜市議会報告10/11火曜日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日休まず (ami)
2005-10-10 21:23:39
今晩は。各務原から飛んできました。

毎日、休まず投稿されていて、私の方こそ感服いたしております。
返信する
とんでもありません (西本正俊)
2005-10-10 21:58:44
とんでもありません。

amiさんにお褒めに預かり光栄です。

ここにきて、毎日更新しないと落ち着いて食事が出来なくなってしまいました…

仕事や食事と同じで生活の一部という感覚かもしれません
返信する
私もです。 (ami)
2005-10-10 22:41:02
私も、毎日パソコンを開かない日はありません。見るのが癖になってしまいました。お会いしてない遠くの方とも知り合いになれ、こうしてお話ができる、楽しみになってしまいました。
返信する
みんな同じなんですね~ (ニライ)
2005-10-12 03:35:03
一時期はブログを見ている時間のほうが一日の多くを占めていました



いや~ブログってハマリますね~
返信する
ほんと はまりますよね。 (西本正俊)
2005-10-12 21:39:48
ニライさんコメントありがとうございます。

ほんとブログってハマりますよね。

朝起きてブログ。ちょいのまにブログ。寝る前にブログですよ…

返信する

コメントを投稿

見聞知・録」カテゴリの最新記事