たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

舘田先生のレッスンが3カ月経ちました☆

2017年03月28日 | ピアノ
 昨日、ピアノレッスンを受講しました。舘田先生には1月から教えていただき3カ月が経ちました。「♪BEYER」、「♪ちょうちょう(連弾)」、「♪ほら,あの山に」、「♪初見演奏」を練習しました。「♪BEYER」を弾くのは結構楽しいです。「♪ちょうちょう(連弾)」はほぼ両手で弾けるようになりました。「♪ほら,あの山に」は片手の練習が終わり、両手で弾く練習に入ります。ピアノに触れる時間をもう少し増やしていきたいと思います。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (ピーナツ)
2017-03-28 11:23:29
ニコニコ&堪忍さん
3ヶ月の受講で、素晴らしい進歩ですね。
小生等は本来の音痴で(自慢になりませんが)音楽には縁遠い。
貴兄の益々の精進をお祈りします。
返信する
お礼 (ニコニコ&堪忍)
2017-03-28 11:45:33
ピーナッツさん、今日は。
ご訪問とコメント、大変ありがとうございました。
ピアノは大いに楽しんでおります。
返信する

コメントを投稿