あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

秋季千葉県大会一次予選 専修大松戸Vs松戸国際

2014-08-24 00:01:07 | 野球


専松新チーム初戦敗退!

一次予選の初戦、専松は松戸国際に1-2と苦杯を喫しました。
専松も今夏のレギュラーが5名残りましたが、松国はさらにその上で7名が引き続きレギュラーとしてグランドに立っていて各校新チームの中でも特に手強いと想定していた相手です。
総じていうと、両校とも秋の新チームの割に一定のレベルを超えた仕上がりで試合に臨んでいるという感想です。


 松戸国際 000001010=2
 専大松戸 001000000=1

う~ん・・・打てなかったなぁ。。。
そして、松国の植谷君に投打に亘ってやられちゃったなぁ・・・って感じです。

松国の背番号20、植谷君のキレのある変化球にまったくついていくことができませんでした。植谷君は今夏の松国の2年生エースでしたが、なぜか背番号20をしょって登板。ナイスピッチングで実力を思う存分発揮しました。さらに植谷君はホームランまでかっとばしました。大したもんだ。。

一方、専松の打線は、これまでになくエネルギーを感じられませんでした。今夏をまだ引きずっているのか・・・とにかく元気や工夫があまり表にでていない印象でした。
実力は今夏で証明できているのであとはどうやって結果に結び付けていくかですね。

投手陣は、先発が角谷君、そして原君に継投。
2桁安打を喰らいながらも要所を締めて、松国をなんとか2点に抑え込みました。
角谷君は持ち味の粘り強いピッッチング。
原君はまだ本調子ではないようで、変化球主体で持ち味のキレのあるストレートをあまり投げれていないようでしたが、地力でなんとか抑えた感じに見えました。

いずれ、まだ始まったばかり。
昨秋の一次予選も、春準優勝の東海大浦安に苦杯をなめさせられ、そこから這い上がって夏の決勝まで勝ち上がりました。

今年もこの敗戦を糧に気持ちを盛り上げて、いっぱい素振りして、秋本番に向かっていってくれるものと期待しています。

二次予選は9月4~8日。抽選は8月28日。
11月の神宮大会まで続く秋の高校野球。。これからもめっちゃ楽しみです!


<専松の先発オーダー>

1番 高田7
2番 中田4
3番 岡本9
4番 渡邊6
5番 河村2
6番 永井5
7番 丸茂3
8番 津金澤8
9番 角谷1



専松先発角谷君


松戸国際 植谷君





エース原君








サード永井君


ショート渡邊君


セカンド中川君


残念 試合終了!


こんな感じ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (旭鯉太郎)
2014-08-24 06:46:22
新チーム残念でした。
植谷君にやられましたね。
変化球が思いのほか切れてたのですかね・・・。
それにしてもあまりに打てなかったので心配ですが、二次予選でまたチームを仕上げてもらって、秋季県大会優勝目指して頑張って欲しいものです。
しかし、国府台球場がオーロラビジョンになっていたのと音響も聞きやすくなっていたのに驚きました。
返信する
Unknown (あさやん)
2014-08-24 08:27:24
国府台球場も少し改善されたので、県大会でも少し使ってほしいですね。。ただ外野の芝の背が結構高くて守りにくそうだったのが気になりますが。
返信する

コメントを投稿