あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

須藤元気

2009-08-31 01:20:54 | いい話
元格闘家「変幻自在のトリックスター」の須藤元気さん。現在は拓殖大学大学院地方政治行政研究科在学中で、拓殖大学レスリング部の監督もしています。特に最近は作家としても大変活躍で書籍も多く出回っていますが、その中の一節を紹介しましょう!
ちょっと難解であやしい感じがしないでもないですが、よく言われていることなんです。こういうことを本当に身に付けられ実践できたら、未来も一変するかもね。

------------------------------------------------------------------


「無意識はいつも君に語りかける」マガジンハウス



「とりまく環境に不満があったら、周囲の人を変えようとせず、まず自分を変えること。」

 問題の解決。そう聞くと、あなたはきっと意識を外に向けてエネルギッシュに身体もろとも動き出そうとするだろう。だが、あなたが見て体験する人生というリアリティが、実はあなたの意識の投影物であることを知ったら、あなたはどうするのだろう。そう、実はこの現実世界は、あなたの意識の内側にあるイメージと量子レベルで呼応する一種のホログラムなのだ。

 だから、もしあなたが今、問題を抱えているとしたら、自分の心のレンズを点検してみるとよい。あなたが直面する問題が、実はあなたに端(たん)を発していることに気づくはずだ。
 
 自分が変われば、周囲が変わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿