ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ついにこの時が来たか・・・

2011年07月29日 18時20分44秒 | ヤットくんの話
いや、ま、もっと前から解っていたことですが・・・
 
中学生に成ったヤット君。
 
食います。
 
今日は夏休み二日目。
 
去年まではかみさんが仕事の時はどっちかの実家に行っててもらったのですが、中学生だし、一人で留守番できるだろうって事で、お留守番。
 
昼飯は、私が牛丼買ってくることにしたのですが・・・
 
イメージ 1
 
私が並盛で、ヤット君が大盛りでした。
 
いや、私だって食おうと思えば大盛りだって特盛だって食えるのですが、並盛で十分ですから・・・
 
買ってきた牛丼弁当の大きさに、時の流れを感じた次第です。
 
何だっけ?そう言えばこの前、私が腹いっぱいに成って食べ残したのを、ヤット君が食ってくれたっけ・・・
 
寂しいような、嬉しいような・・・
 
夏の日の一コマじゃ。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか梅雨みたい。 | トップ | スマホ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤットくん、食べますか~~いいなぁ!!! (マリナママ)
2011-07-29 20:06:00
うちのぼっちゃんは、食べるときと食べないときの落差が大きくて、時々「小鳥かっ!?」って思います(爆)
草食系ではなく、小鳥系男子(爆)
返信する
吉野家、すきや、両方とも徒歩3分で行けます。 (たんぽぽママ)
2011-07-29 20:07:00
今安いから、明日の晩御飯にしよう。特盛ってこんなに大きいのね。
ヤット君、食べ盛りだから食費もかかりますね。
食べても食べても、お腹がすく時期だからね。
返信する
まだまだ…二十歳までは化け物みたいに食べますよね~((T_T)) (へタレ下僕母さん)
2011-07-29 20:22:00
おやつにカレー、ラーメン、お好み焼き…同級生が遊びに来た時は もう厨房のオバチャンやってましたわぁ~
あれだけ食べても太らないって あの時期凄いよねぇ~
返信する
男の子ですからねー。^^ (はなまき)
2011-07-29 20:44:00
この日が来るのを、実は、待っていたんじゃないですか。
頼もしいですね。
返信する
来ましたね~! (☆ かりん ☆)
2011-07-29 21:10:00
もうこれからが大変かもです。食べる食べる!^-^;
うちの高2の息子は暇さえあれば食べてます(笑)
返信する
どこでも同じようですね~ (オクト)
2011-07-29 21:25:00
ヤット君の食欲に乾杯^^☆
返信する
男の子ですから~モリモリ食べてくれたほうがうれしいじゃない? (しょうまる)
2011-07-29 21:58:00
少食の子なんてダメです!いっぱい食べて大きくなってくれぃ(笑)
返信する
わぁ~、ついに・・。 (MAO)
2011-07-29 22:02:00
読んでてせしおさんの気持ちすごい分かりました。
ウチの夫も前より食べなくなったから・・
同じ状態になる日は近い気がするから・・。
返信する
頼もしい! (クレマチス)
2011-07-29 22:48:00
うちの子は小6から、ものすごく食べるようになりました。
返信する
中学生男子、食べ盛りですからね~ (あくてぃー)
2011-07-30 06:05:00
男の子だもん!頼もしくていいよね~^^
ヤットくんにぽち!
返信する

コメントを投稿