ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

スマホ

2011年07月30日 09時29分07秒 | スマホでGO!
イメージ 1
スマホが欲しいと思う今日この頃の私です。
 
そんなに色んなアプリは要らないけど、出先でちょっと調べ物がしたい!って時に携帯サイトだけじゃ欲しい情報が得られない事も有りますから・・・
 
スマホなら、パソコンのサイトがそのまま見れるんでしょ?
 
そういう点でスマホは優れているなと思うのです。
 
んで、写真の頑丈なスマホも出ましたことだし・・・
 
初期のスマホから色々改良されてそろそろ買い時かな?
 
と、思い・・・
 
携帯ショップに行ってみたのです。
 
んで、色々と説明を聞きまして・・・
 
一番の問題は月々の支払いがどれくらい高く成るか?
でしたが、そんなにバカ高く成る訳じゃ無い事が解りました。
 
その位なら、良いかな?って思える料金プラン。
 
んで、写真の機種の特に赤が人気で在庫が無く予約注文に成る。
 
それも良いかな?って思った。
 
で、「icチップを差し替えると今お持ちの携帯はそのまま使えますので、充電して持ち歩いて下さいね。」
 
「へっ?なんで?」
 
スマホがバッテリー切れした時にicチップを差し替えればすぐに携帯が使えるように成りますから、その方が良いですよ。」とのこと・・・
 
夏モデルで随分バッテリーの持ちは良く成ったけど、それでも携帯に比べれば短いので、予備として携帯はそのまま持っていた方が良いって話なのだ・・・
 
 
イメージ 2

私は今でさえ仕事用とプライベート用に2台の携帯持ち歩いているのに3台持ち歩けと言う事ですか?
 
でま、ショップの方の言う事には、「秋にはウインドウズフォン何かも出るし、買うのはもっと先の方がバッテリーの持ちももっと改良されて長く成ると思うから、それから考えられた方が良いですよ。」
 
との、事でした。
 
それで取りあえず、私のスマホ欲しい病は治まったのでありました。
 
前に携帯が壊れた時も買い換え進められなかったし、中々に良心的なショップだなーと思いました。
 
それとも買い換え進めるとうるさそうな客・・・と思われてるのかな?

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにこの時が来たか・・・ | トップ | デジタル?アナログ? »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやつや)
2011-07-30 10:20:00
あたしも少し待ったほうが良いと考えてるほう
きっと、クラコが大学や就活するようになると、必ずや必要になるだろうし
壊れたりしたらスマホにするかもだなぁ
返信する
Unknown (くうぼんやり)
2011-07-30 10:26:00
携帯のチラシはがんがん入ってくるけど、価格は絶対ショップに行かないとわからない、というのが不満。そいでもってショップのおねーさんがめちゃくちゃ無愛想なのも不満。
返信する
Unknown (タカ)
2011-07-30 13:07:00
自分のまわりでも、スマホ持ってる人増えてきました。僕は今のところ必要ないと思ってるけど、1度使うと普通の携帯には戻れなくなるんでしょうね。
返信する
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン もう少し待った方がいいと思う!! (めろりん)
2011-07-30 13:07:00
・・・っていう私は、次狙ってるのはスマホではない、P社製のデジカメみたいな携帯!(〃▽〃)
返信する
私もスマホを買いました。携帯3台持ちです。 (たんぽぽママ)
2011-07-30 13:24:00
スマホは難しいです。ショップに行ってもわからないことが多いし、
アップルと直接メールのやり取りです。
文字入力も隣のキーを押したりね。今だアップデートできないでいます。
返信する
あ、ちょうど今朝の新聞に【スマホにしたけれど・・・】って記事がありましたよ(笑) (マリナママ)
2011-07-30 13:46:00
それによると、アプリのダウンロードとかが面倒で使わなくなってしまった人の話が出ていたり、今現在、通話とメールで携帯を使っている人にとっては、あまり必要ないかも、なんてことも載ってました。
まさに、通話とメールしか使わない私は、次の買い替えも携帯かな~。
でも、東京はスマホ率6割らしいですよ~~既に流行に乗り遅れてますが、ま、そんぴん(でしたっけ?)なので、そのままにしようっと(爆)
返信する
ホント、良心的なショップですね。「買う時はここで」と思わせるショップかな~。 (☆ かりん ☆)
2011-07-30 13:50:00
姪っ子がスマホを持ってます。「使いづらいな~」と言うのであまり気にもとめてませんでした。
今思うと、現在の携帯は4年になります。電話とメールだけ出来ればいいので不満はありませんが、
ボタンとか画面に亀裂が・・・(>_<)
返信する
わtしは、メールと写真だけなのでスマホは必要がないけれど (クレマチス)
2011-07-30 14:50:00
もっと普及したら考えないと?
せしおさんは、外回りがあるので、
時間を有効に使うためには必要でしょうね。
時期を見計らって。
返信する
スマホ、いいですね ♪ (はなまき)
2011-07-30 17:55:00
でも・・・私、今使っているK002ですら使いこなせていない。><;
スマホとのご縁は、当分なさそうです。(汗)
せしおさんの周囲は、良心的な方が多いですね。
返信する
おはようございます♪良心的なショップで良かったですね。 (まりん)
2011-07-31 09:55:00
私も、スマホに、なかなか切り替えられないでいます^_^;
返信する

コメントを投稿