ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

飲んで来ました。

2017年05月31日 20時33分19秒 | 日記
イメージ 1

昨夜は元直営蛇の目ミシン米沢支店の従業員だったご婦人二人と飲み会をしてきました。


一年振りくらいかと思ってましたら、前回は一昨年の9月でした。


一昨年と同じ店で飲み放題の3500円


写真の料理の他にカレイの揚げ漬しとサラダと他にも何か有ったかも?


食べきれないほど、ごっつぉが並びました。


思い出話をしつつも、支店が無く成って8年ですから、血圧とか病気自慢の話にも花が咲きました(笑)


飲み放題は2時間の筈でしたが、3時間飲んでましたけど追加料金は取られなかった。


良い店だな~♪


「また飲むべね。」


と解散しまして・・・


私はいつものごとく歩いて帰る。


イメージ 2


飲んでから歩くってのは中々気持ち良いのだな~




イメージ 3

3キロほどの夜の米沢を歩いて帰って来ました。


「またね。」と言ったのに、ご婦人二人で今日は朝から御来店されまして、ミシンの修理を承りました。


ありがたや、ありがたや~。


旦那さんが取って来たパチンコの景品とか焼酎とかお土産まで頂きまして、ありがたや、ありがたや~。




思えばちょうどいいタイミングで飲み会でした。


明日でオーナー店に成って8周年です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンポーのごぼう天うどん。 | トップ | 使えね~! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったでしょうね〜(^^) (中山ミシン)
2017-05-31 20:48:00
私が直営にいた時のメンバーって今は何やってるのか知らないのがほとんどです。
私も明日から5年目。早いもんです。
返信する
8周年おめでとうございます (マダムりー)
2017-05-31 22:27:00
8年後も続くお付き合いとは素敵ですね。
ごっつぉたくさんでどれも美味しそうです。
呑んだ後の3キロは私にはきつ過ぎます。
返信する
8年経っても集まるというのは、それだけ仕事していた時がいい思い出になっているってことなんでしょうね♪ (マリナママ)
2017-06-01 07:07:00
影があしながおじさんの挿絵みたい(笑)
返信する
末広がりの「8」年・・・おめでとう!! (おやつや)
2017-06-01 15:09:00
修理まで持ち込みで本当にありがたいですね、これからもいいお付き合いしていけたら嬉しいね。
返信する
皆様ありがとうございます。 (せしお)
2017-06-06 08:18:00
それぞれ別の仕事してますけど集まりたいってのはやっぱりそういうことかな~?
返信する

コメントを投稿