ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

使えね~!

2017年06月01日 09時07分43秒 | 日記
ミシンの修理に有れば便利かな?と買ってきました。


イメージ 1

たまたま寄ったホームセンターで見つけて「これは良い!」と・・・


エアーで埃を飛ばすのに極細のノズルが有れば良いなと、思いましたので買ってきました。


エアーで糸通しが出来るロックミシンの目詰まり治すにはきっと役に立つ。


そう思って買って来て早速試運転しようかと思ったのですが、ネジ山が合わなくてノズルが付けられない!


ネジのピッチは間違いなく確認したのに、不良品で使い物に成りません。


苦情言いつつ返品しに行きましたけど、たまたま行ったホームセンターで市内でも我が家から一番遠いホームセンター。


代金返すだけで無くてガソリン代と手間賃も払って欲しいくらいです。


前にもここのホームセンターで買ったペン型の油差しは油漏れが酷くて使い物に成らなかった。


もう二度とあそこのホームセンターじゃ買わん!




帰り道に別のホームセンターで買ってきました。


イメージ 2

細ノズルはもっと短いので良いのですがこれしか無かったし、店員さんに「これはちゃんと付けられるべね?」と尋ねると開封して試してくれました。


これで問題なく使えますが、ノズルが長すぎるのが悩みじゃな~


あのホームセンターで無いところで短いノズル売って無いべか?

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んで来ました。 | トップ | 8周年です。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ目的の道具でも (つや姫日記)
2017-06-01 09:25:00
使えないものもあるんですね。
ちゃんと返しに行って ないす!
返信する
たび重なるともう行かない!!ってなりますね・・・うん。 (おやつや)
2017-06-01 15:07:00
あたしなら・・・これを猫の顔に「ウリウリ~」ってシュッシュ遊びそうで怖いなぁ(笑)
返信する
短いノズルねぇ…って私が考えても解るわけないってか?(  ̄▽ ̄) (さんぼ~ん)
2017-06-01 17:14:00
こういう時にこそネット通販でしょう!
返信する
エアーのノズルは私も買おうかと検討中です。 (中山ミシン)
2017-06-01 18:38:00
リサイクルショップに貼り紙してるのを通りがかりに見たんですよね。
寄ってみないと。
返信する
なんと、お疲れさまでした(-_-;) (マリナママ)
2017-06-01 22:05:00
エアーで飛ばせると細かいところをカバーできてよさそうですね。
返信する
Unknown (笹丸)
2017-06-02 13:25:00
宮崎県だかに、こういうお客さんの小さな要望を全部聞いてくれるホームセンターがあって、すっごい売れ行きだってテレビで言ってた!そういうことだよね~。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-06-06 08:20:00
黒いエアガンのほうが不良品だったような気がします。取り付けのネジ山が潰れていたかも?
返信する
> おやつやさん (せしお)
2017-06-06 08:21:00
結構強力なエアーが出ますから猫と遊ぶには危険ですよ(笑)
返信する
> さんぼ~んさん (せしお)
2017-06-06 08:21:00
やっぱりネットかな~?
アマゾンには有ったけど・・・
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-06-06 08:24:00
買うならオイルレスのコンプレッサーが安くてメンテもしやすくて良いですよ。
性能的にはオイル式のほうが上だけど、普通に使うにはオイルレスで十分です。
返信する

コメントを投稿