ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

サンポーのごぼう天うどん。

2017年05月30日 17時08分19秒 | せしお食堂ラーメン館別館
イメージ 1

普段は九州地方だけ?
こちらでは売っていない、サンポーのごぼう天うどんがスーパーに有ったので買ってみた。


マルちゃんの、バリうまごぼ天うどん(これも普段は売ってない)


は何度か食べてますし、たまに売ってるとまとめ買いしますけど、サンポーのは初めてじゃ。




イメージ 2

マルちゃんのは薄切りしたゴボウだけの天ぷらですが、これはかき揚げに成ってますな。




最近なんだかしょっぱいのが苦手になってきまして、先日食った赤いきつねはスープを半分しか入れなかったのですが・・・


これもそうしようかと思ったけど、スープの中にかまぼこがいっぱい入ってたので、勿体ないから全部入れた(笑)


しょっぱかったらお湯足したり、スープ残せば良いですから。


イメージ 3

お湯入れて5分後。


ゴボウはかき揚げの真ん中にちょびっとですな。


麺はまずまずの美味しさでした。


かき揚げは、あんまりゴボウが感じられないのが残念。


ま、マルちゃんのごぼ天うどんよりゴボウが少ないからそれは仕方ないかな?


スープは全部入れた割にしょっぱくなかった。


結構出汁の味が聞いてて上品で美味いスープです。


美味いけど血圧考えて半分は残しましたけど・・・




これにマルちゃんのごぼ天が入ってたら最強なんだけどな~


惜しいな~(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BJ30-WH 実家の湯名人CT | トップ | 飲んで来ました。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴボウいっぱいのかき揚げ作ってのせる?(*^^*) (中山ミシン)
2017-05-30 20:25:00
そう言えば夕方のニュースで新生姜の収穫を伝えてました。
それを使ってのかき揚げも作ってましたよ〜(^^)
返信する
どっちも見たことない・・・ってか気付いてないだけかもしれませんが(^^; (マリナママ)
2017-05-30 23:06:00
スープは塩分高いですものね~~私、カップラーメンのスープは基本飲まないです。でも血圧高め(涙)
返信する
ごぼう天 美味しいですよね (がちゃぽん)
2017-05-31 07:44:00
でもこれは見たことありません
ご当地ものなのかな???
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-06-05 18:56:00
かき揚げより薄切りのごぼうの天ぷらのせたいです。
生姜の天ぷらも美味そうですな~
返信する
> マリナママさん (せしお)
2017-06-05 18:59:00
スープ飲まなくてもしょっぱく感じること有りますな。
スープが別袋のタイプは自分で加減出来ていいと思います。
返信する
> がちゃぽんさん (せしお)
2017-06-05 19:00:00
九州限定らしいですよ。こっちでも売って欲しいけどね。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2017-06-05 19:00:00
うん、面倒(笑)
返信する
> うめっちさん (せしお)
2017-06-05 19:01:00
フェアのときしか売ってないからな~
返信する
> てづかや商店さん (せしお)
2017-06-05 19:03:00
カマボコ多くてびっくりしました(笑)
返信する

コメントを投稿