ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

取り急ぎ・・・

2008年02月28日 01時29分44秒 | 日記
また雪が降ってます。


明るくなったら雪掻きは必至です。


これが最後の早朝雪掻きに成れば良いなー





早く寝なおさなくっちゃ・・・


道路標識の「キ」
イメージ 1




ですが、結構珍しいものだったのですね。


道路標識には「規制標識」「指示標識」「警戒標識」「案内標識」って有るのですが、ひし形の黄色い標識はこの中の警戒標識に成ります。


色と形からするとこの「キ」は警戒標識。


でも、定められた27種類には入ってないから、これはかなり特殊なものだったんだ。


リコメにも書きましたけど、説明不足かと思ったので記事にしました。


十字路の交差点がすごく近くて「キ」に成ってますよ。「キ字路あり」って意味のようです。



イメージ 2





記事書いて私も勉強に成りました。







イメージ 3




キャロも勉強に成ったようです。




では、おやすみー



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋の中華そば | トップ | 久々~ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、だと思ってました♪ (まろ珍)
2008-02-28 05:52:00
ほんとだよ・・・
職業柄・・・(*^m^*)ムフッ
返信する
知りませんでした。 (♪パチャ子♪)
2008-02-28 07:02:00
交差点の種類だけいろいろと形があるのでしょうか??
返信する
おはようございます^^ (りか)
2008-02-28 08:29:00
きゃろちゃんjきゃないけどアタシも「へー!」です^^勉強になりました。ありがとうございます♪
返信する
知らなかった~お勉強になりました。 (ジュリ魔魔)
2008-02-28 08:40:00
キャロちゃんのおかげだー!!
雪掻き最後だと思いたいね~。
返信する
ひとつ勉強になりました。 (きるきる)
2008-02-28 09:05:00
やっぱり私の『き』じゃなかったわ~~v( ̄∇ ̄)ムフッ
返信する
へえ~~~見たことないですね~ (zar*ha*it)
2008-02-28 09:24:00
それだけ危険なところなんですか~?
返信する
よくわかりました(^O^)/ (がちゃぽん)
2008-02-28 09:50:00
雪かきお疲れ様です
お体を大事にして下さいね
返信する
解りやすい説明ありがとうございます! (-)
2008-02-28 10:28:00
ホント勉強になりました~!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
返信する
なるほどぉ♪ 忘れないようにメモっておかなきゃ((φ(-ω-)カキカキ (くう♪)
2008-02-28 13:00:00
これ以外にもまだ知らない標識ってあるんだろうね
返信する
へ~こんな道路があるんですね~本当注意だわ~ウン (らいち)
2008-02-28 13:05:00
キャロかわえ~のぉ~~~(*´ェ`*)
雪かき本当もう雪いりませんよね~~@。@
返信する

コメントを投稿