ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

蕎麦屋の中華そば

2008年02月27日 01時20分13秒 | せしお食堂ラーメン館別館

イメージ 1


イメージ 2




無茶苦茶忙しかった。


マジで昼飯食ってる時間も無かった。



マジでって・・・


たまにラーメン食いたさにかみさんの弁当食べずにラーメン食っちゃって・・・


「いやー、忙しくて弁当食ってる時間が無かった。」



って、晩御飯にその弁当食うこと有りますけど・・・



本当に今日は食う時間が無かった。


お客さんとこで出されたお茶請けだけで一日乗り切りました。








上の写真は今日食ったんじゃ無いです。


数日前にちょっと高いな?と思ったけどラジオで盛んに宣伝してたので買って食べてみました。



日清食品と、こちらの地元大手スーパーの共同開発した、「山形発、おいしい蕎麦屋の中華そば」だそうです。



何度か記事の中でも書いてきましたけど、こちら山形のラーメンの多くは蕎麦屋さんが作ってます。


ずっとここに住んでますから、それが当たり前だと思っていたのですが、全国的にはそうでも無いんですね。


県外ではラーメンは専門店が作ってる方が多いって事に、逆にビックリしました。



だから、こちらのラーメンは和風。


蕎麦屋の味が山形のラーメンの特徴って言えるのでしょうね。


お湯入れて4分。


早速食べてみました。


麺の感じは良いですね。


インスタントとしてはかなり美味しい部類に入る、麺職人の麺に近いかな?


スープも悪くないけど・・・


よーく味わうと、かけそばのスープの味をかなり意識して前に出してますね。


どうなんだろうこれは?


どん兵衛のスープに麺職人の麺入れた感じ?



悪くないけど、もう2割くらい中華寄りの味にしてくれた方が美味かったかな?


ここまで蕎麦の出汁に近いラーメンってのは、私はお店では食べたこと無いなー・・・



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 取り急ぎ・・・ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードそうですね~お体お大事に。。雪かきで参ってるでしょうに~>< (らいち)
2008-02-27 02:15:00
こちらでは中華そばって言葉はなじみがありませんね~
返信する
ほ~ドンべぇのスープに麺職人の麺の感じですか、 (まろ珍)
2008-02-27 05:10:00
ちょっとスープが甘いというか、、
物足りなく感じそうですね。。。
返信する
うん、忙しそうだったけど、毎日の更新が続いてるのはすごいことだと思うよー。 (おやつや)
2008-02-27 05:55:00
しっかり食べて乗り切らないと、後で出るよ~若くないんだからね(^^;。
返信する
我が家の旦那さんも高いカップ麺が好きです^^ (.:。゚ ゆき幸.:。゚)
2008-02-27 09:40:00
でも味がいまいちだと余計にがっかりしてしまいます^^;
忙しそうなので体調管理にお気を付け下さいね☆
返信する
仕事忙しくて、今日も旦那に弁当持たせてないーっ。 (笹丸)
2008-02-27 09:47:00
今日なに食べるんだろなー。ラーメンかなー。
返信する
お仕事お疲れさまでーす。 (ジュリ魔魔)
2008-02-27 09:56:00
山形発というだけで美味しそうに感じるわ、全国展開!?
返信する
蕎麦屋が中華そばを??? (がちゃぽん)
2008-02-27 10:10:00
ってことは蕎麦屋さんはそばつゆとラーメンスープを
両方作ってるって事ですか???
返信する
これこっちにも売ってるかな~? (くう♪)
2008-02-27 11:20:00
麺職人にどんべいスープ( ´艸`)ムププ
どっちもすきだから食べて見たいww
返信する
私もお茶漬けって読んでしまった(*≧m≦)=3ププッ (◆saeサエsae◆)
2008-02-27 13:07:00
山形じゃ、おもてなしで出前のラーメンが出るくらいやから、もしかしたら、お客さんとこでお茶漬け出てきたとしても「おぉ~~、エエなぁ~~」って、素直に感じてしまいます!
それにしても美味しそうなラーメン! 関西にも来ないかな~
返信する
お昼抜きで私のブログ、あの画像じゃ可哀想だったわねー( ̄∇ ̄)ゴメーーン (きるきる)
2008-02-27 19:46:00
山形って文字見ただけで買っちゃいます^^
返信する

コメントを投稿