ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

めずらしく寝なかった。

2006年06月29日 03時38分38秒 | 日記

イメージ 1


昨日、もう、一昨日か?



「ダヴィンチ・コード」見てきました。


保険屋さんのご招待だからタダで・・・


夕方早めに家に帰って、かみさんとヤット君連れてGO


ヤット君はかみさんの実家でお留守番。




映画見に行くのはかなり私は久しぶり、最後に見たのは何だっけ?スターウォーズの最後のやつだ。


夕方6時に映画館集合。


ドリンク券貰ってお好きな飲み物を・・・ビールは駄目なの?


お腹が空くだろうと、ホットドックも配給。


至れり尽くせりでした。


ポップコーンは買って食べたけどね。


マイカルでも一番スクリーンの大きい部屋だった。


座席は中段でも、映画館慣れしてない私は、スクリーンに追いつけない感じで右見たり左見たり。




なるほど内容は、キリスト教圏の人々から反感は買うだろうなー・・・でも、製作したのキリスト教圏の人じゃないの?日本映画だったら国際問題で大騒ぎに成ったと思うけど・・・


面白かったけど、理解できたか?と言われたら全然判らない。


歴史とか勉強しなおさないと・・・


原作は多分読まないと思う。


翻訳本は苦手だし、DVD出たら借りて見直そうとは思う。




スターウォーズでさえウトウトしてしまった、映画館で映画見るとたいてい寝てしまう私がこの映画は寝なかった。


面白かった訳ではない。(不勉強で理解し難かった為)


思うに、映画で寝ちゃうのは音楽の所為だな。


大音響の音楽が続いているとつい眠くなってしまう。


ダヴィンチ・コードは音楽の演出が控えめだった気がします。




帰りにお土産のカステラまで頂いて、保険屋さん、儲かってるんだなー



予告が好きで、パイレーツオブカリビアンの新作。


みたいなぁ



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんぐ食堂 | トップ | 検査結果 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (×点)
2006-06-29 08:40:00
ランダムで来ちゃったデス。ダビンチコード、難解だったんですか・・・見たい気はするけど、パイレーツオブカリビアン「みたいなあ」、にも同感!
返信する
Unknown (えいち)
2006-06-29 08:41:00
デートだデートだあ♪ 見たんですね。トラックバックありがとうゴザイマス。至れり尽くせりなんて わたしにはありえない。尽くしてばっかり。はっはああ♪いいのだ。 カステラごちそうさまです。あ~り~が~と~ 福砂屋でさんきゅー♪ パイレーツオブカリビアン 最初から見ておかなくちゃ のえいちです。
返信する
Unknown (♪パチャ子♪)
2006-06-29 08:45:00
ビール、ダメなの?私の近くお映画館はバーカウンターまである。トイレ」に行きたくなると困るから、飲んだことはないけれど....席に小さなテーブルもある。<プレミア・スクリーン>だけだけど。
返信する
Unknown (-)
2006-06-29 09:18:00
旦那さんが「観たい!」って騒いでました。。でも、原作読んだ人は映画はつまんなかったって言ってましたよ。。ウメ子もちょっと気になってるのでレンタル出たら借りてみます♪
返信する
Unknown (Q-STYLE)
2006-06-29 10:04:00
初めましてぇ(*^_^*)ランダムから来ちゃいました(*^^)vダビンチコード迷ってるんですよねぇ。難しそうで・・・邦画好きにも理解できるかなぁ。。今日はココのブログでノンビリして行きますね~(●^o^●)
返信する
Unknown (cha*e*kur*chan)
2006-06-29 21:27:00
ダヴィンチ・コードは面白い!!! キリストについては短大の頃無理やり勉強させられたからけっこう意味わかって無駄な勉強してたなって思ってたけど、やっと役に立ちました! ダヴィンチってすごいね! (本当に本人が暗号を絵の中に書いてたらの話だけど)
返信する
Unknown (せしお)
2006-06-29 21:55:00
ぴよたまさん。ダヴィンチだからモナリザも関係するのかと思ったけど(本の表紙とか映画のポスターはモナリザだものね。)秘密が隠されているのは最後の晩餐でした。
返信する
Unknown (mul*i*colo*92*)
2006-06-30 00:10:00
ダビンチコードはやっぱり理解するのは難しいですよね。キリスト教そもそもから勉強しないと、って感じです。パイレーツオブカリビアンは私も絶対見たい映画です☆前作はとてもおもしろかったし、ジョニーデップがカッコよかったので♡
返信する
Unknown (-)
2006-06-30 00:53:00
ダビンチもカリビアンも見にいきたいな~なかなか・・時間が・・仕事を終わってから行く、最終時間には子供は入れないし・・・(&gt_&lt)
返信する

コメントを投稿