ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

てんぐ食堂

2006年06月28日 15時42分52秒 | せしお食堂ラーメン館
イメージ 1
イメージ 2
美味いと言う噂を聞いて行って見ました。


そういう噂でも無いと初めて入るには勇気のいる店構え。


国道13号線沿い、南陽市中山の「てんぐ食堂」


実は昨日かみさんとヤット君が行ってきた話を聞いて、行って見たたのでした。


メニューは中華そばと味噌味中華のみ、夏期だけ冷やし中華が加わる。


中華そばを食べました。

スープは鰹節や煮干し出汁の和風アッサリスープ。

麺は平縮れ麺、ちょっと茹ですぎの感じだけど、しっかりした麺でモチモチツルンって感じです。


丼が小さい。やっぱり昔の中華そばサイズなんですね。


「チャーシューがうまかった」とかみさんが言ってたけど、私はもう一手間かけて欲しいと思いました。


ばぁちゃんが一人でやってる店らしく、出前は注文した人がオカモチ借りて自分で持って帰るらしい。


私が入った時にいた客は近所の神主さん見たいだったけど「冷やし中華の味がやっと二年前に戻った」って言ってた。


ばぁちゃん。病気でもしたのかな?しばらく休んでいたらしい。


☆ですが

愛嬌はあるけど愛想がない。減点です。

水出してくれないのもダメです。

使ったティッシュはゴミ箱に捨てろとか張り紙多いのも反感感じます。

肝心のラーメンも噂程ではなかったなぁ

トータルで、ばぁちゃん頑張ってで、☆☆☆です。

ちょっと甘いかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新発売? | トップ | めずらしく寝なかった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり゜ヽ(?∀?。)ノ゜.:。)
2006-06-28 22:49:00
おばあちゃんも色んなお客さんがいるので神経質になって張り紙などをしているのかもしれないですね。でもこのお店は、おばあちゃんの生きがいだと思うので頑張って欲しいです!
返信する
Unknown (×点)
2006-06-29 09:35:00
昔ながらの店って、貼紙あったり、結構細かかったりしますよね。よくあれで商売やってるなあっていう店、食べ物やさんに限らずありますよ。
返信する

コメントを投稿