ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

残りものには、過去がある 中江有里

2022年06月14日 21時06分11秒 | 本棚

女優で脚本家で文筆家?で歌手の中江有里さんの小説です。

中江さんは年間300冊以上本を読むそうですが、私が300冊本を読んでたらブログを書く暇も無くなります(笑)

んでも、本を書いてる人って書く以上に本は読んでますよね。

松岡圭祐さんだって、本をたくさん読んで身に付けた膨大な雑学と知識で小説を書いていると思いますから・・・

読むだけでも大変そうなのに、読んで本を書くって凄いエネルギーだと思います。

 

 

中江さんの本を読むのは9年ぶりですが、面白かった~♪

披露宴をめぐる6つの物語・・・って言うから短編集かと思いましたが、6つの物語は1つの結婚披露宴にすべて繋がる物語。

新郎の、新婦の、新郎の友人の、新婦の友人を演じるレンタル友達の、新婦の従姉妹の、新郎の元カノ?の、それぞれの複雑な過去が一つの結婚披露宴に絡み合う。

1つの事件とか物事には関わり合う人、一人一人に色々と絡み合う思いとか、過去があって当然。

 

もしかしたら私の結婚式も、心から祝福出来ずに泣いていた女性がいたかも?(笑)

 

読み終えて、よせば良いのにまた本屋に行っちゃいまして・・・

おおっ!あずかりやさんの文庫版新刊!と、「老後の資金が有りません。」の垣谷美雨さん絶賛!と言われたら読まねば!

と、また積読を増やしてしまいました(;^_^A


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジでチンする冷やし中華 | トップ | コウリンタンポポ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹丸)
2022-06-14 21:17:57
そうだよね〜、
書く人ってそれ以上に読むよね、
しかも速い!
うちの書く人も、学校の図書室制覇しそうだったらしい。誰に似たんだ?(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-06-14 21:30:13
本を書くって大変だと思うけど、わからない所で努力されてるんですね。
どの仕事も同じなんでしょうね〜。
あら、あずかりやさん。入院時を思い出して何だか懐かしいような気がしています(^^)
返信する
お疲れ様です!! (yamaguti2520)
2022-06-15 05:52:42
本を読むのも楽しいですよね~この頃読んでないな!読んでみようかな❣
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-06-15 07:53:16
中江有里さん、うちの職場系列の雑誌にエッセイを連載されていて、なかなか深みのある内容で、毎号楽しみに読んでいます。せしおさんが読んだ本も面白そう🎵
返信する
Unknown (翡翠工房)
2022-06-15 09:58:09
最近、お散歩ばかりで
本を全然読んでいません(;´∀`)
梅雨入りしたので、おとなしく
読書します~(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-06-15 23:31:52
中江さんがアイドルだった時を思い出します〜😊

私は今4冊同時進行〜💦
返信する
笹丸さん (せしお)
2022-06-21 21:29:55
凄いね!やっぱり!
私も読む方だと思って炊けお10分の1も読めなかったもの。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-06-21 21:31:13
あずかりやさん、文庫版4巻目だよ~♪
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-06-21 21:32:05
本は読みましょう~!ヽ(^o^)丿
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-06-21 21:33:23
あら!良いですね~。
機会が有ったらサイン貰ってちょうだい!
返信する

コメントを投稿