ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

息子の補装具出来ました。

2021年02月15日 20時32分36秒 | ヤットくんの話

二週間ほど前に借り合わせして、微調整する位置の確認をしてきましたが、その段階でももう殆ど問題が無い状態に出来上がっていました。

ベルトやクッションを付けて、金属部分にカバーを付けたり丁寧に仕上げていただきました。

今日履いてみて、痛いところとか擦れるところなんかも無いようなのでそのまま受け取って来ました。

痛いところが有れば履いていられませんので、そのまま置いてくる事に成ったのですが・・・

微調整の必要は出て来るかもしれないけれど、とりあえず今回のは完成です。

前のは何回も修正に通いましたけど、今回は奇跡的なくらい一発で完成しました(笑)

色はベースが黒にベルトがグレーでカッコいいです。

前は私が口挟んで決めたりしてましたが、今回は一切口出しせず、息子と装具師さんだけで決めておりました。


毎週の様に通うことを覚悟してましたが、一発完成で良かったよかった。

あ、ちなみに息子はこれが無いと歩けない訳じゃありません。
無くても歩けますが、むしろない方が歩きやすそうですけど、着けてないと尖足が進むのでそれを防止するために着けています。







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の長靴を買いに・・・ | トップ | 布団がふっとんだ(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-02-15 20:54:12
せしおさん
こんばんは⭐️

ブラックカッコいいです
うちはピンクです♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-15 21:06:53
カッコいいのが出来ましたね。
微調整もしないで完成とは、相性良さそうですね🎵
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2021-02-15 21:24:32
カッコよくて、調整なしでピッタリって良かったですね。
息子さんにも気に入ってはいていただけそうですね。
私は補聴器、買い替えると自分に合うまで半年くらい調整に通います。
なかなかうまくいきません(*^_^*)
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-02-15 22:02:05
補装具は、微妙な感覚であうあわないがあるでしょうが、今回は一発で完成してよかったですね♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-15 23:48:47
カッコいいですね~👍

雪解け後のお出かけが楽しみですね☺️
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-16 00:36:38
せしおさま

一回でピッタリ!完成
良かったですね
雪がとけたら 色んな所に
出掛けてあげて
くださいね
お疲れ様でした
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2021-02-16 07:54:48
一発合格は嬉しかったね~!!
徐々に親が口出しをしなくなる・・・大切なことなんだよね。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-02-20 22:47:55
@necesito ネッシーさん
ピンクかわいくて良いですな~♪
返信する
Unknown (secio11000)
2021-02-20 22:49:42
@nakayamamisin 中山ミシンさん
装具師さんが腕を上げてくれたようです。
ずっとこの装具士さんが担当してくれたら安心なんだけどな~
返信する
Unknown (secio11000)
2021-02-20 22:51:28
@hirotosaiseikai ヒロさん
難しいですな。
きっちり合わせたはずのメガネも出来上がったら微妙に合わなかったりって事有りますからな~
返信する

コメントを投稿