ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

布団がふっとんだ(笑)

2021年02月16日 19時57分52秒 | 日記
今日も午後から息子を乗せて療育センターへ・・・

昨日の補装具はバッチリですが今日はリハビリです。

かみさんが連れていく予定でしたが、悪天候予報だし私も暇だったので行ってきました。



リハビリの帰り道にまた実家のお向かいさんから電話が来ました。

この前片付けたばかりだから雪は大丈夫だろうに何事か?と思いましたら「家の前のちちゃこい小屋もっかえったぞ。(家の前の小さい小屋、ひっくり返ったぞ)」と・・・

「ええっ!」


この小屋がひっくり返った?


この前雪下ろしした・・・

この小屋がひっくり返った?

まぁ、築50年くらい?

雪下ろしに屋根に上った時もグラグラしててちょっと怖かった。

もう解体した方が良いよな~、って思っていた矢先の事でした。

駆けつけましたら・・・


屋根を下にして綺麗にひっくり返っていました。

土台が腐っていたし、突風にあおられてひっくり返ったようです。

駆けつけたと言っても電話貰ってから1時間後ぐらいでしたので、これから大雪が降るかって予報も有ったのでお向かいさんが小屋の中の大事そうなというか、まだ使えそうなものを実家の車庫の中に移してくれておりました。

うちの敷地に倒れたのならしばらくこのままでも良いのですが、道に倒れたのでご近所でユンボ持ってる方にお願いして・・・


引き起こしていただきました。

このまままた小屋として使えるのでは無いか?って気もしましたが(笑)、雪が融けたら解体撤去だな~

頼まなくても物を片付けてくれたお向かいさんに感謝ですし、すぐにユンボ持って来てくれたご近所さんにも深く感謝です。

ありがとうございました~。
ブログは観ていないと思いますけど(笑)

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の補装具出来ました。 | トップ | ブラザーfairline »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2021-02-16 20:20:32
うわ~~大変!
ご近所の方々が親切ですね。
昔から一緒に生活してきた方たち、お母様が不在の今でもちゃんと見てくださっていることに地域の絆を感じました。
・・・でも、撤去も大変だ💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-16 20:28:53
ご近所さん有難いですね。それにしても小屋がひっくり返るってビックリしました。
ケガ人出なくて何よりです。
返信する
Unknown (necesito)
2021-02-16 21:27:27
せしおさん
こんばんは⭐️
災難でしたね
近所付き合いの大切さすごく感じさせてもらいました
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2021-02-16 22:27:06
みなさん、良いご近所さんですね。
でも、これから大雪の予報、雪が解けたら解体作業・・・
大変ですね。お気をつけて。
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-02-16 22:36:51
なんてこと!
小屋がまるごとひっくり返るなんて…

ご近所さんたち、なんて親切なのでしょう。
荷物を移動したり、シャベルカーとは言わないんですね、こんな凄いものを持っているなんて、どのような職業で…?
とにかくまだ雪も降りそうですので、どうかお気をつけて下さいませ。
九州も明日は雪の予報です…
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-16 22:40:32
せしおさま
普段のお付き合い方が せしおさまの
人徳です
お付き合い方を 大切に
されてるから 皆さんが
進んで事をはじめてくれてるんですね

お疲れ様でした
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-16 23:22:54
確か今日は暴風雪警報出てましたもんね😵

小屋で怪我人など二次災害出なくて良かったですね~👍

ご近所さんありがたいですね~☺️
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2021-02-17 07:12:06
ご近所さんの見事な連携でしたね!!
しっかし・・・・見事なくらい、ひっくり返ったんだね~💦
うひゃ~(@@)!!
車の被害とか、人様が通っていなくて幸いです。
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-02-17 11:01:38
せしおさん
おはようございます。

驚きです。
こんな雪が積もっているのに
吹っ飛ぶ???
自然て、予測がつかないものですね。

ご近所さん、ご親切で
素晴らしいです👏

ユンボって?この赤いのですね?
初めて聞きました。
自前でお持ちの方がいらっしゃるとは😲
連携プレーも見事ですね。
返信する
Unknown (笹丸)
2021-02-17 11:16:08
いいご近所さんで良かったね〜
きっとせしおさん一家も良い人だからだね。
そういやうちも姑さんの古い長屋解体したよ〜
ユンボで一発みたいな家なのに、長屋だから手作業で
高くついた〜(涙)
返信する

コメントを投稿