ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

歯医者に行ってきました その2

2021年08月25日 17時34分55秒 | 日記

奥歯の詰め物が取れて歯医者に行きました。

OGPイメージ

歯医者に行ってきました。 - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

左下の奥歯の詰め物がいつの間にか取れてる事には気が付いておりましたが、多分半年以上ほっときました(;^_^A 一月ほど前に左上の奥...

歯医者に行ってきました。 - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

 

 

前記事で歯石取りとか歯のクリーニングはして貰えないと書きましたがごめんなさいm(__)m

ちゃんとやって貰えました(;^_^A

 

7月20日に詰め物の型を取って8月2日に新しい詰め物入れて貰って、昨日は確認と歯全体の診断と下の歯の歯石取りとクリーニングして貰いました。

来月上の歯のクリーニングもして貰えます。

 

んで、最近の歯医者さんは営業もするのね(;^_^A

汚れ取り様の歯磨き粉と歯周病予防の歯磨き粉と専用歯ブラシとフロスをセットで、一月分で計算すると2600円位ですのでどうですか?と・・・

 

またマスクしてても可愛らしい看護師?歯科衛生士?さんに治療の椅子に座ったまま勧められると断りにくい(;^_^A

 

歯磨き粉はamazonでまとめ買いしたシュミテクトがいっぱい有るので断りましたけど、「夜寝る前にこれだけ使って頂いても大分違いますよ~💛」とかわいく微笑まれると断れず・・・

歯周病ケアの歯磨き粉と歯ブラシ買っちまっただよ(;^_^A

 

歯磨き粉は〇マゾンで3本まとめて買ったのと単価一緒だし歯ブラシは安かったから良い事にしてしばらく使ってみます。

貧乏ミシン屋にはちょっとお高いけどね~(#^^#)

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ セシオEXーⅡ | トップ | チラシを握りしめて・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-08-25 17:39:48
歯医者さん、お疲れ様でした!
凄い!営業上手ですね。見習わなくては…φ(..)メモメモ(笑)
私も重い腰上げて歯石取りにそろそろ行かなくては💦
返信する
Unknown (チエちゃん)
2021-08-25 18:06:36
私も今日、歯医者さん行きました。
先月から通っていて4回目です。
歯石取りの定期検診でしたが、詰め物が汚れているから取り替えてくれるということで、次回も行くことになりました。
今日で終わりと思っていたのに・・・
歯医者さんて一度で終わらないので、私の場合、通院前に「えい!ヤッ!」という気力が必要です。^^;
返信する
Unknown (necesito)
2021-08-25 18:31:42
せしおさん
こんばんは⭐️

もぉ〜
せしおさんだけずるいっすぅ〜
マスク越しの歯科衛生士さんに私も会いたいです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-08-25 18:53:03
ま〜ったく、オジサンは若い女の子に弱いんだから〜〜(≧▽≦)

ってか、今は歯に関してだけは悪い所無いけど歯石だけが気になってます。
やってもらえるなら良かった。今度予約取ろうと思います。ありがとうございます(^^)
返信する
Unknown (智うらら)
2021-08-25 21:09:20
せしおさま

モー🐮 ハハハ
おじさんは若い人に弱いな(笑)
けど
歯が命
大切です
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-08-25 21:19:47
ミシン屋さんは歯が命!!!(*≧m≦*)
まぁ、長寿のためには歯を何本残すか、というのも重要みたいですもんね。たとえ可愛い衛生士さんに負けたとしても(爆)
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-08-25 23:10:36
歯医者さん、営業しますよ~(=゚ω゚)ノ
私もデンタルフロス薦められました。
今はドラッグストアで安く買ってます(*´艸`*)
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-08-25 23:17:25
せしおさん
歯のクリーニングしてもらえてよかったですね。
ビクトルが行っている歯医者さんも、歯磨き関連
グッズをたくさん置いていて、すすめられます。
そして、ビクトルもついつい買ってしまいます。
ビクトルのお気に入りは、山型カットの歯間歯ブラシ
です。
返信する
Unknown (笹丸)
2021-08-26 20:58:38
あ、私の歯ブラシ
29円。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-08-26 23:26:09
治療の椅子に身を任せて思考能力低下している時にそれははずるいわ😅

私は電動歯ブラシですよ~🎵
返信する

コメントを投稿