ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

Windows10は初期設定で使うな!

2018年01月27日 17時28分32秒 | 本棚
イメージ 1

起動が遅くて不良品だったんじゃ無いか?と思った仕事場用の10パソコン。


再起動掛けて無くてアップデートが反映されていなかったからだと判明しましたけど・・・


それでも自宅で使ってる8.1パソに比べると立ち上がりが遅い!


電源入れてすぐにどっかの綺麗な景色を見せてくれるのですが、いつまでもその景色のままでパスワードの入力画面が出てきません。


遅いのが嫌だからちょっと高くても性能の良いCPUのi7選んで買ったのに・・・


店頭でパラパラと見たところWindows10は余計なおせっかい機能が多くて起動が遅くなっていると・・・


うん、激しく同意です。


一々どっかの景色見せてくれなくても良いですから!さっさと立ち上がってくれ!


んで、この雑誌にはそういうおせっかい機能を止めてパソコンを早くする設定方法が色々書かれています。


早速設定し直して、軽くパソコンが起動するようにしたいと思います。


イメージ 2

確定申告のデータの打ち込みしなくちゃいけませんから、パソコンが快適に動いてくれないと困るのよ!






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやぞん(笑) | トップ | 土曜の夜の8時15分 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちあがれ~たちあがれ~ (つや姫日記)
2018-01-27 17:40:00
電気屋さんにお任せの10ですが
立ち上がりが遅いとも思いません。
たしかに毎回きれいな景色はみせられていますね。(笑)
返信する
そちらも来ましたねΣ(-∀-;) (中山ミシン)
2018-01-27 18:19:00
所得税もだけど、消費税の方も怖いわ〜〜💦
返信する
未だにパソコンの事が分からず、決まりきった (と記ど記に記)
2018-01-27 18:47:00
事しかして居ません。 誰かが自宅に来て
教えて欲しい位ですが、今の所はあまり不便を
感じて居ません、 余計な事も何が余計かすら
分からないのです。 以前のパソコンが酷かったので
今は順調に感じています。
返信する
私もどこぞの風景見せてもらわなくてもいいのに、余計なおせっかいよね~あれは!! (おやつや)
2018-01-27 21:39:00
あ、うちにも確定申告の・・・き・て・た・・・・( 一一)。
返信する
Unknown (×点)
2018-01-28 14:18:00
夫のノートが遅いのもそういうことかー!スマホもですけど、要らんものは付けるなといいたいですー。アンインストールしようとすると、動作が不安定になるかもとか脅し文句出しますしね😖
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-01-30 18:32:00
毎回の景色で重く成ってるのも有ると思います。
返信する
> さんぼ~んさん (せしお)
2018-01-30 18:32:00
さんぼ~んさんのはマックかな?
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-01-30 18:33:00
私は今年も消費税申告するほど売上有りません(笑)
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2018-01-30 18:35:00
自宅の前のデスクトップが酷かったっけな~
遅かったりしょっちゅうフリーズしたり・・・
返信する
> **かおる**さん (せしお)
2018-01-30 18:35:00
是非是非。
返信する

コメントを投稿