ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

遅ればせながら初詣

2022年01月05日 20時15分54秒 | 日記
今朝起きましたら・・・
3~40㎝は雪が積もっておりました(。´-д-)

なので今朝は6時半から雪かきしました・・・
全部早々に終わらせたかったのですが、昨夜のかみさんの車の止め方がNGで、除雪機で雪が飛ばせません(´;ω;`)ウッ…

なのでとりあえず、息子が作業所に行くための歩く道を作って一休み。
かみさんが8時半に仕事に行ってからゆっくりと雪かきしました。

午前中いっぱいくらい掛かりましたが、吹雪じゃなく晴れていましたので大した苦には成りませんでしたな。

明日の朝は雪かきしなくても良さそうですので、今夜は少しのんびりします。


昼過ぎから亀岡文珠に初詣に行ってきました。
喪中ですので神社には行けませんが、文珠様は仏様だから大丈夫だよね?


文珠山が光っておりました。
今年は登ってみようかな?



参道の雪も今年は多いですな。

熊野大社のも含めて去年の御札のお焚き上げをお願いして、新しい御札を頂いて来ました。

この後、熊野大社にも行ってお参りは無しで御札だけ頂いて来ようかと思ったのですが、ちょっと遅くなったので今日の所は文珠様だけで帰って来ました。

大雪降って、10日ほど開いて、また大雪ってのが例年のパターンですが、今期は立て続けに大雪で、街中の除雪が追いついていません。

除排雪が間に合わなくて車道と歩道の間に雪の山の壁が出来ています。
明日は晴れで、今後しばらく大雪は無さそうです。

仕事の電話も無いのですが(;^_^A
みんな雪片付けに忙しく、ミシンどころじゃないのでしょう。

雪が収まったら仕事が来るべ~

明日時間が有ったら熊野大社でお札を頂いて来ます。

出来れば、仕事の依頼のついでに立ち寄れれば良いんだけどね~

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始めだ~└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ | トップ | やっぱり大吉! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2022-01-05 20:30:25
ご苦労様です。今年は、雪が多いですね!こちらは南岸低気圧がくるそうです又雪かな~そちらと比べたらたいしたことはないのですが、本当に、嫌になります!仕事がくると良いですね❕無理をしないでくださいね❕
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-01-05 21:31:30
毎度の事ながらお疲れ様ですm(__)m
今日はこちらも冷え込んで雪とか言ってたけど、やっぱり山間部の事かな?

そうですね。喪中は神社はダメだけど、仏様は大丈夫ですね。
見守って下さってるし、雪が落ち着いたら忙しくなりますよ🎵
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2022-01-05 21:53:37
車より雪の壁が高い!!Σ(゚Д゚)
これは溶けると水になると思いますが
どれほどの量なのか・・・
自然恐るべしです(;^_^A
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-01-05 23:12:56
大雪の中、おつかれさまでしたj
今までの帳尻合わせの大雪なのかしら~~そういうのはやめて~~って感じですね💦
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-01-05 23:23:00
すごい雪ですね~❄️

寒い寒いと言ってるのが申し訳ないです😅

今晩はこちらでも道路の凍結注意とか雪とか出たので…寒いです😭
返信する
Unknown (asateru0628)
2022-01-06 00:06:50
何だか一日雪かきで始まり雪かきで終わる生活なんだね。雪深いね。自然は豊かで春の山菜もあるのでしょうね。春が待ち遠しい…冬はまだまだなのに、春の話でごめん
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2022-01-06 00:38:28
なんて景色!
南国生まれ&育ちの私には…
びっくりぽんな景色が広がってる~~~
ちょっと移動も大変ですね。
せしおさん、ファイト~👍
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2022-01-06 11:44:20
凄いですね~これは大変だ!雪のある生活ご苦労様です。寒の入りでこれからもっと降るのかな~嫌ですね!どうか無理をしないようにね~
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-01-06 17:43:03
凄く沢山降りましたね。
排雪が間に合っていないのですね、これは運転しにくいと思います💦
気を付けて運転してくださいね!
返信する
Unknown (ビクトル)
2022-01-06 21:01:19
せしおさん。
すごい雪ですね。
雪かき気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿