ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

福原屋食堂で初ラーメン

2020年01月19日 18時13分01秒 | せしお食堂ラーメン館
今日は日曜ですが片道1時間のお客様の所にミシン修理に行ってきました。

電話で伺った症状からすると単なる油切れですから、注油して見て頂くよう電話で説明したのですが、点検がてら来てほしいって事でしたので行ってきました。

まぁ、電話で済ませるより行った方が私もお代が頂けるのでありがたいのですけどね。

家に戻ったら1時過ぎてました。

家族に昼は何を食べた?と聞くと「福原屋でラーメン食べた。」と言うので、私も食べたくなったので行ってきました。


今年初ラーメンです。

初ラーメンがこんなに遅いのは初めてかも?

大体毎年4日には食べてた。

遅くても7日までは食べてたと思います。


血圧高めですので塩分は控えた方が良いのでしょうが・・・


初ラーメンなので久々にスープも飲み干しちゃったわ~♪

晩御飯は塩分控えめにしなくっちゃな~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメPE990Rを仕入れました。 | トップ | 機能的なものは美しいし、お... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyatsuyasan)
2020-01-19 18:16:03
初ご馳走様でしたのねo(^o^)o
汗をかいたらちゃらんぽらんにならない?
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-01-19 18:16:49
あ、ちゃらんぽらんになってる!
チャラです、チャラ~💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-01-19 18:28:00
そちらのラーメンはいつ見ても美味しそうですね(^^)
一度は食べに訪れてみたいです。
返信する
Unknown (翡翠)
2020-01-19 19:20:18
初ラーメン良いですね~🍜
うちの主人は、正月の2日の
チャンポンが初でしたね。

私はまだです。
麺類好きだから、今日は
初焼きうどんします (≧▽≦)

返信する
Unknown (マリナママ)
2020-01-20 00:29:21
ラーメン、いいですね~~♪
この記事見たら、地元のラーメン食べたくなりました!いつもは家族と行ってるけど、ひとりで行っちゃおうかな(笑)
返信する
おやつやさん (せしお)
2020-01-26 08:48:37
いいんです。
ちゃらんぽらんだから(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2020-01-26 08:49:19
んじゃ、ホビーショーのあとこっちまで来る?(笑)
返信する
翡翠さん (せしお)
2020-01-26 08:50:27
こんなに初ラーメンが遅いのも初めてです。
若いころほどラーメン好きでなく成って来てるかな~?
返信する
マリナママさん (せしお)
2020-01-26 08:50:58
今日の昼もラーメン食いたくなった(笑)
返信する

コメントを投稿