ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カラスウリ

2023年11月27日 19時18分59秒 | 日記

今日も店の電話は鳴りません(´;ω;`)ウッ…

電話が壊れているのじゃ無いか?と疑いたくなりますが、0800の迷惑電話は掛かって来ます(;^_^A

壊れていないのは確かなようです。

ボーっとしていても仕方が無いのでポスティングに歩きます。

私の中学校の学区を9月から歩いていたのですが、今日で歩き終わりました。

中学生の時の同級生に、特に女子に会えないか?って思いながら歩いていましたが、男子1名には会えたけど、結局女子には会えなかったな~

ちょっと好きだったけど卒業以来一度も会っていない女子に会えたらすごく嬉しいだろうと思うのですが・・・

私の記憶の中では彼女はまだ中学生なのですが、彼女も還暦に成っているんだよな~(;^_^A

きっと孫も居るんだろうな~(#^^#)

 

 

ポスティングに歩くと、直射日光に焼かれるし、これからは寒風にもさらされます。

今更というか、還暦の爺が何を?と思いますが・・・

ほんとに今更スキンケア(笑)

風呂上がりに化粧水塗ってニベア塗っております。

元々老け顔で若く見られたことが無いのですが、もしも同級生の女子にミシン修理頼まれて、行ったら「老けたね~!」って言われたくないですからな(笑)

 

記事内容とはあんまり関係ないけど、通りがかりに立派なカラスウリが生っているのを見つけました。

パッと見はマンゴーか?って感じですな。

 

赤く熟すとマンゴーみたいな甘い香りがしますが、これが食べられないって不思議な感じがします。

人は食えないけど、カラスは食うからカラスウリ?

意外とあちらこちらで見かけます。

 

やっぱりカラスが食ってカラスの糞からあちこちに増えているのかな?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪機のバッテリーを交換し... | トップ | 今どきの車は燃費も解るのね。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-27 19:46:32
中学校は徳島市にいたから同級生と会う事が無いんですよね。
私も好きだった同級生はどうしてるだろ?って思う事があります。
イケメンだったからカッコいいオジサマになってるかな~?(⁠^⁠^⁠)
返信する
美容と健康は大事です。 (yamaguti2520 )
2023-11-27 20:09:58
美容と健康は大事です。これからはなおさらですね❣乾燥した冷たい風に当たったりときには雪に吹かれたりと大変です。
返信する
Unknown (笹丸)
2023-11-27 21:33:01
私はYouTubeを見ると
例の同級生がすごい再生数で
頑張ってる姿を見て、(一応登録してる笑)
「ハゲたね〜」としみじみしてます(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-11-27 21:37:57
月曜日だもの
時間に余裕があったらミシン出す水曜日以降かも
気長に待とう♬
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-11-27 22:51:54
肌がカサカサしてると老けてみえますもんね。
つるつるになって、「中学校の時より若返った!」と言ってもらえるといいですね(爆)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-28 15:41:17
わぁ~ 男性は会いたいって思うんだぁ~
私は、出来れば、もう会いたくないかも~笑笑
たぶん、すれ違ってもられにも解らないくらい返信しました~
返信する
Unknown (ayu)
2023-12-07 06:59:29
久しぶりです、小倉です
後にも先にも1度だけ出席した同級会に、なんとオジさんオバさんしか居なかったので異次元の世界か!と突っ込みを入れたくなりました。昔のままのみんなに逢えたら感動したのに(笑)

知ってました?カラスウリの中には大黒さまが打出の小槌を忍ばせてあるかも‥って
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-12-10 12:20:18
生徒会長していたイケメンの同級生は20代の頃に既に禿げたと噂があり、同級会に来なかったっけな~(;^_^A
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2023-12-10 12:22:22
健康を考えて今しがた散歩してきました。
これから寒風に晒され、雪の照り返しの紫外線も強く成るからな~
返信する
笹丸さん (せしお)
2023-12-10 12:23:25
ん?例の同級生って誰だっけ~?
返信する

コメントを投稿