ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

除雪機のバッテリーを交換しました。

2023年11月26日 17時47分22秒 | 日記

今日はもう11月最後の日曜日。

来週は12月!

あと5回日曜日が来たらお正月!!!

何とも月日の流れるのは早いです(。´-д-)

 

昼飯食べて、新婚さんいらっしゃいなど観ていましたら、「いつでも良いので職業用ミシンのボビンを10個届けて欲しい。」と、お客様から電話が入りました。

「いつでも良いなら。」と、早速出掛けてお届けしてきました。

ついでにミシンの掃除もしてきました。

家に戻ったら注文していた除雪機のバッテリーが届いていましたので、早速交換しました。

 

7年前はバッテリー液を入れないと使えない状態で届きましたが、今回は充填済みですぐに使える状態で届きましたな。

古いのを外して新しいのを付けるだけですから難しい事は何もない。

一つだけポイントとしては、取り外しは先にマイナスの端子を外してからプラスを外す。

新しいのを付ける時はプラスの端子を取り付けてからマイナスを取り付ける。

ネジの締め付けが弱いとスパークしたりしますからきっちり固く締め付ける。

そんな所かな?

除雪機に限らず、バイクとか車も手順は同じです。

新しいバッテリーはやっぱりパワフルで良いですな。

簡単にエンジン始動します。

 

この冬の除雪機の心配はしなくても良いと思いますが、なるべくなら使わなくても良いと良いのですがな~

週末にまた雪マークが出ているな~(。´-д-)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルトカレーでカレーうどん🎵 | トップ | カラスウリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-11-26 22:14:02
1年の早いことったら
泣きたい
もう雪かきしてます(泣)
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2023-11-26 23:00:07
除雪機が家にあるんですね
雪国だわ〜
九州出身の私からしたら
あ〜そうなんだってなります
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-27 17:04:26
雪の準備も万端ですね!!
そうなると、今年も終盤~
雪の積もる高さと共に・・・今年もあと1ヶ月ですね。
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-12-10 12:14:25
お疲れさんです。
こっちはまだ雪かきはしていません。
返信する
tukusitentekoさん (せしお)
2023-12-10 12:15:49
15年前に買いました。
若い頃は無くても人力で頑張っていましたが、もう必需品です。
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-12-10 12:17:40
今週はまだ大丈夫そうですが、来週から雪マーク出てきているな~
来なくて良いのにな~(;^_^A
返信する

コメントを投稿