ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

梅雨明けの日曜日

2023年07月23日 17時35分15秒 | 日記

どうやら米沢も梅雨明けしました。

暑いのですが、湿度が低く成ってカラッとしているのがやっぱり良いですね。

梅雨明けて晴れたらやろうと思っていたのが布団を干すことです。

母と息子の布団を物置の上に広げて、かみさんの布団を二階の窓の手すりに引っかけて干しました。

私の布団は・・・

干すところが無いのでまた今度(´;ω;`)ウッ…

 

風呂掃除もしました。

ジャバで風呂釜掃除も・・・

ついでなので風呂場の椅子とか洗面器類も浴槽に浸けて置きました。

あと、風呂の蓋もね。

ジャバに浸け置きしたらこびりついていたカビとか湯垢もスポンジで軽くこするだけで落ちました。

風呂掃除しましたので一番風呂に入ってさっぱりして今ビール飲みながらブログを書いています(笑)

 

お昼はラーメンを食べに行ってきました。

ご近所の福原屋さんでも良かったのですが、母も息子も食べたことが無い店に行きました。

 

米沢市川井の『川井食堂』さん。

 

近くに超人気店が有りまして、美味しいのに中々評価されないで来ていましたが、じわじわと人気店に成って来ています。

真面目にコツコツと正直な仕事をしてきているからだろうな~と思います。

私は超人気店よりこちらの方が美味いって、ずっと思っていましたから、ちゃんと評価されるように成ったのが、なんだか我が事の様に嬉しいです。

 

息子は餃子セットの大盛り、私は中華そば。

母は食べきれませんので息子の大盛りを小鉢に分けて食べました。

 

一口食べた母が「んまいっ!(美味い!)」

「こんなスープのラーメン食ったごどね~!んまいっ!」と喜んでいました。

連れて行った甲斐が有りました。!(^^)!

 

帰ってからは布団を取り込み布団に掃除機掛けて置きました。

フカフカの布団に寝るのは気持ち良かろうな~

私の布団だけ干していませんけど(´;ω;`)ウッ…


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置賜大橋 | トップ | ワークマンでお買い物 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2023-07-23 17:51:39
お布団干しに、お風呂掃除にフル回転でしたね。
ご自分のお布団はきっと特別なお日様が照らしてくれますね♪
「んまいっ!」ラーメンを暫く食べてないです(>_<)
返信する
Unknown (めめ)
2023-07-23 18:00:31
ラーメン美味しいですよね!
わたしも最近ラーメンづくしです。
そしておひとり様で行けるようになりました✌️
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-07-23 18:52:45
布団干しにお風呂掃除、お疲れ様でした〜。
私の湯名人も浴水交換ランプがついてるけど、今日は体調不良だから来週にします(^^;

ラーメン美味しそう〜〜。
お母様も喜ばれたようで良かったですね🎵
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-07-23 19:20:39
今ワイン🍷飲みながらコメ
乾杯なんちゃって ヘヘッ♬
返信する
布団が気持ち良いです~ (yamaguti2520 )
2023-07-23 20:02:01
干した後の布団に寝ると気持ちがいいです。梅雨明け10日はあ晴れると言われていますので、干すことが出来ると思います。真面目にコツコツやらばいつかは日のあたる場所に変に有名店より何倍か素敵だと思います。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-07-23 21:25:33
ううう~これは美味しそう!!!
こちらにはなかなかうかがえないから、今週末は地元の醤油ラーメンを食べに行こう!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-24 15:53:17
布団干し 夏場は2時間以上干してはいけない、
繊維が壊れるのと、暑くて夜に眠れなくなる・・・
そう学校で教えられてから長時間の布団干しはしないようにしています。
ですが、タオルケットやスーツはやっぱり頻繁に洗った後が気持ちいいので、夕方まで干してしまいます(;´・ω・)

美味しいラーメン、お母さまが喜ばれて良かったですね~(*´▽`*)
返信する
たからひかりさん (せしお)
2023-07-31 09:05:14
汗かいた後の風呂上がりのビールが美味い!
その為には風呂場も綺麗にしないと!(笑)
返信する
めめさん (せしお)
2023-07-31 09:05:57
ラーメンは良いですね。
美味いのに安い!
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-07-31 09:07:34
中山さんはお一人で使っているからお湯もあんまり汚れませんよね~
暑いのでヒーターオフにしていますが、朝に成っても35℃以下に成りません(#^^#)
電気代が助かっています。
返信する

コメントを投稿