ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

スナオシ サッポロみそラーメン

2024年04月11日 19時21分56秒 | せしお食堂ラーメン館別館

袋のインスタントラーメンも最近は高く成ってきて、安く見せかけるために3食パックなんてのも出てきて、堂々とCMまでやっている(笑)

袋ラーメンは5食で良いでしょ?

なのでPBの5食パックを買う事が多くなったのですが、PBより安いインスタントラーメンを業務スーパーで買って来ました。

麺のスナオシって茨城県の会社のインスタントラーメンです。

これが美味いって、スマホを見ていたら出て来たのでちょっと気に成っていました。

5食パックで税込み224円!1食あたり44.8円はめちゃくちゃ安い。

醤油とタンメンと豚骨と焼きそばも有りましたが、取り敢えずみそを味見するつもりで買って来ました。

 

味見なので具は入れません。

いや、面倒くさいだけって事も有ります(;^_^A

スープは私は普通は半分とか3分の2くらいしか入れないのですが、味見なので全部入れました。

んで、食べてみた所・・・

「麺の・・・」って会社名だけ有って中々美味いですね。

サンヨー食品のサッポロ一番みそラーメンみたいな、インスタントラーメンらしい麺です。

どう頑張っても生麺には成らないのに生麺風インスタントの麺よりこういうインスタントらしい麺はすきだな~

 

丼に粉末スープを入れた時はふわっとニンニクの香りを感じたのですが、お湯を入れるとそれ程ニンニクは感じなく成りました。

味はちょっと深みが足りないというか不味くは無いけど美味い!って程じゃない・・・

ただ全部入れてもしょっぱい!って程では無いのは良いです。

メーカー品のインスタントラーメンでスープを全部入れると私はしょっぱくて飲めません。

このラーメンもスープを半分くらいにしてラードとか、ゴマ油とか生姜とか一工夫したらすごく美味くなるかも?

家族でインスタントラーメンを食う時は色んなの混ぜて作ります。

石ノ森章太郎が言っていた食べ方ですが例えばサッポロ一番とチャルメラと出前一丁を一つの鍋で煮てスープも混ぜて食べるのですが、これが中々美味い。

スナオシのこれも7&iのPBとトップバリュのPBとかチャルメラとか、混ぜて煮たらすごく美味くなるかも?

その内に醤油とか豚骨とか焼きそばも買って食べてみようと思います。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のゴールド免許 | トップ | ガラスが割れた!Σ(・ω・ノ)ノ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混ぜるラーメン❣ (yamaguti2520 )
2024-04-11 19:59:45
変わった味がするような感じです。一度オジンも試してみようかな(笑)インスタントラーメンも高くなりました。物価高なんとかならないのかな~願っているオジンです。
返信する
Unknown (キキ)
2024-04-11 21:10:06
カレーはエスビーやハウス等、あちこちのルウを混ぜると美味しいって聞きますがそれと同じですね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-11 21:52:12
インスタントラーメンも高くなったよな
悲しい
返信する
Unknown (翡翠)
2024-04-12 16:36:09
高くなりましたよね~
インスタントラーメンも高級品になりつつあります(^-^;
100均で、チキンラーメンのマグカップサイズを
買って来てチビチビ楽しんでいます(´∀`*)ウフフ
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2024-04-17 09:44:50
上がった物価は下がらないでしょ?
もう開き直るしかない(笑)
返信する
キキさん (せしお)
2024-04-17 09:46:09
それと同じだと思います。
麺も違う食感の物が同時に口に入る快感ってのも有りますよ。
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-04-17 09:47:39
高いね~(。´-д-)
カップ麺なんて平気で300円代のが有るのだもの、美味そうって思ってもちょっと手が出ません。
返信する
翡翠さん (せしお)
2024-04-17 09:48:53
こんなに高く成ったら買う人が減って、またさらに値上げの悪循環に成らないのかね~?
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-04-23 09:43:31
昔の知人でA社の麺とB社のスープと、っていろいろ試して表にしてた人がいました🤭

聞いておけばよかった…
返信する
とみのんさん (せしお)
2024-04-23 17:15:46
凄い研究科ですね。
聞いても真似できないと思います(;^_^A
返信する

コメントを投稿